※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

今5歳の男の子と1歳の女の子がいます。3人目を考えてますが、部屋数が3L…

今5歳の男の子と1歳の女の子がいます。3人目を考えてますが、部屋数が3LDKです。家は買ってます。将来1人1部屋にするなら3人目は諦めようかなと思います。3人以上子供がいらっしゃる方、部屋はどうなさってますか?または将来どう考えてますか?

コメント

 YULI

不公平になるけど男女で分けてる所が殆どではないでしょうか?💦

一人に一部屋与えてあげたいけど現実難しかったらしょうがないですよね💦

それか将来狭くなっても二部屋を三部屋にするとか💦

りえ

我が家は3人目が産まれたのをきっかけに新築一戸建てを建売で買いました。
夏までに契約を完了させて引っ越しをするまさに今、その手続き中です。
今住んでいるのが3LDKの賃貸アパートで、新築は4LDKです。
将来の事を考えて子供には1人一部屋にしました。

✾zizi✾

今まだハウスメーカーを回ってるとこですが、子供部屋は後から仕切れる一部屋❓で考えています😄
今は年子男の子2人いて3人目も考えていますが…
3人目も男の子なら仕切らず3人で大部屋❗3人目が女の子なら仕切って男女で部屋を分けようと思ってます😊💓
一人一部屋も考えましたが、子供は巣立ちますし、小さい部屋を沢山作りたくないので☺✨

ゆる

男女でわけるか、受験生のお兄ちゃん1部屋と下2人が1部屋使うのでいいと思います…。

うちは義両親と同居ですが、同居する前は5LSDKなのに義両親2人で1LDK分しか使っていなくて勿体無いと思いました。

ちなみにうちは夏に7人家族になるので部屋足りないけど、子供らが部屋を全く使ってないのでどうにかなります(笑)