※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽんママ
妊娠・出産

37w1dの初産婦がトイレで茶おりがあり、内診後にも少量の茶おりが続いている。おしるしと混同しているが、内診出血の可能性も考えられる。明日の健診で確認したいとのこと。

いつもお世話になっています😀
37w1dの初産婦です。

昨日の早朝、トイレにてペーパーにうっすらピンク色がつきました💦
「もしかして、おしるし?!」と思いましたが、色がついたのは最初のひと拭きのみで、その後のトイレでも色は一切つかずお腹の張りもいつも通りな感じで痛みもなく1日過ごしました😅

それから1日半以上たった先ほど、トイレに行くとおりものシート半分くらいの茶おりがついていました。
ですが、ペーパーで拭いても何もつきません💦

お腹の張りもやはりいつも通りな感じです...
何か来るかも?!みたいな予感もまったくありません(笑)

先週(月)の健診の時に内診があり、まだまだだねーと言われました。
内診後には少量の茶おりがあり、これは内診のせいだろうなーと思ってたのですが、、、

1週間近く経ってから内診出血ってありますかね?
それともやはり、おしるしなのでしょうか??💦
お産は十人十色なのは重々承知していますが、体験談など教えていただけると助かります!!

明日健診なので、その時に聞こうと思っているのですが何だか気になってしまって😅

コメント

さっつん

ほんの少しのおしるしありますよ🙋
私は38週から微量のおしるしから
はっきりおしるし!ってものが
1週間続きました😅😅
でも結局40週1日に産まれました!

• ゆいぽんママ

ゆいぽんママ

回答ありがとうございます😊

やっぱりおしるしなんでしょうか?💧
    そして1週間も続いたんですね😲

実は保育園や学年の関係もあるので、出来れば4月2日以降に生まれて欲しいのが本音で...ちょっと焦ってます😅

• 3月18日

私は37w2dにピンクのおりものが少量出て、翌日からお腹が痛くなり、お昼過ぎに本陣痛開始で20時に出産しました‼︎✨
切迫で子宮口も開いてたのでおしるしから出産まで早かったのかな?と😅
ゆみさんも1週間前の内診で刺激されて、お産が近づいているかもしれませんね‼︎✨

37週ならあと数週間のうちには赤ちゃんに会えますね☺️
元気な赤ちゃんが産まれてきますように✨

• ゆいぽんママ

ゆいぽんママ

回答ありがとうございます😊

やはり、おしるしなんでしょうか?💦
    しかも翌日にはお産になったんですね!!

先週の内診では、グリグリなどの刺激もなく...うん、固いね。まだまだだね。ってだけだったんですが😅
    それでも刺激になっちゃったのかしら...

実は保育園や学年の関係で、4月2日以降に生まれて欲しいのが本音です...💧
    早く会いたいのは山々なのですが...

明日の健診で何て言われるかドキドキです💓

• 3月18日

退会ユーザー

わー😂そうだったんですね💦4月まで数週間ありますもんね💦
    明日健診なら安心ですね‼︎
    希望通りにお産が進みますように🙏✨

• 3月18日
  • ゆいぽんママ

ゆいぽんママ

そうなんですー😢
    1歳4月入園だと入りにくいと聞いて、0歳4月入園で仕事復帰したいのです...💦

今のところなーんにも兆候は無いのですが、やっぱり陣痛は急に来るんですよね??😅

明日の健診では、グリグリなどしないようお願いしようかなと思っています😅

• 3月18日

退会ユーザー

私はおしるしあった日は何もなくて、次の日朝から生理痛が重いかな?って感じから本陣痛に繋がりました!

私は免許の更新に行きたくて😅タイミング的に退院したら早く産まれてほしかったので、”○○日あたりに産まれてほしいな〜”って言ってたら本当にその日にうまれましたよ(°_°)❣️
    お腹に話しかけて願うとお腹の中で待っててくれるかもしれませんね☺️✨

• 3月18日
  • ゆいぽんママ

ゆいぽんママ

まだだよーとか、4月2日以降だよーとか言ってるんですけど、聞いてくれますかね😅

明日何て言われるか本当に気になります💦
    ありがとうございます❤️

• 3月18日