※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

口の中が乾燥し、水分補給や歯磨きでもスッキリしない不快感に悩んでいます。対処法を知っている方、教えてください。

口の中についてなのですが…
潤いがないといいますが、喉が渇く感覚があり、
水分補給をしても歯を磨いてもスッキリせず…
気持ちが悪いのですが、ご経験ある方で何か、いい方法知っている方いらっしゃったらおしえてください…

コメント

りかちゅう

わたしも妊娠中ずっとそうで不快感がすごかったです、アイスなどずっと食べてました😂😂😂

みずき

私も口渇がすごいです!水もかなり飲みますが飴舐めてましたよ✨

おむ

私も同じことありました!炭酸水(甘くないやつ)をおすすめされて飲んだら、すごくすっきりして、改善しましたよ( ´ヮ` )

C

わたしもやたら口が渇きます。
喉じゃなくて、口の中です。

先日検診で相談したら
水分が足りないと言われて
頻繁に水分飲んでるですが
ダメです。
なんでしょうねー?

funkyT

今、まさにそうです!ミントガムを大量に買って惜しげも無くガムを噛んでますが随分楽になった気がします。あとは、可愛い水筒を買ってお茶を持ち歩いています。水筒のデザインだけで随分と水分補給が改善されました。笑。