※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
75e
家事・料理

野菜を食べない娘。悩んでます。肉、魚は大好きですが野菜を食べません…

野菜を食べない娘。。
悩んでます。
肉、魚は大好きですが野菜を食べません。
どうにか誤魔化してあげようと思いますがレシピがなかなか思いつかず。教えてくださいっ!

野菜を使った料理
肉じゃが×
焼きそばの野菜×
豚汁△

好きな食べ物
鶏団子
ハンバーグ
ぎょうざ
しゅうまい
唐揚げ
うどん
茶碗蒸し

嫌いな食べ物
あんかけ系
野菜全般

コメント

ちび➰ず

ハンバーグとかに混ぜた野菜は食べてくれるんですか?

• 75e

75e

お返事ありがとうございます⭐︎実は今日それをやってみようと思ってます!
    食べてくれれば良いのですが、、

• 10月5日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

大きいのが苦手ならすりおろしたものを混ぜたりして食べさせたりしてましたよ

• 10月5日
  • 75e

75e

すりおろしたものってどんな料理にいれてました??

• 10月5日
ちまこーい

カレー、シチューにみじん切りやすりおろしでいれたり、野菜いれてホットケーキ焼いたりしてました。

• 75e

75e

お返事ありがとうございます⭐︎
    カレーもまだ、あげたことないので今度挑戦してみます。ドロドロ系が好きではないので食べるかな?💦ってところですが。
    野菜入りホットケーキおいしそうですね!すりおろして混ぜ焼くって感じですか?

• 10月5日
  • ちまこーい

ちまこーい

人参はすりおろし、ほうれん草は柔らかめに茹でて刻んでカボチャならレンジで加熱してから混ぜてますよ(^-^)

• 10月5日
  • 75e

75e

おいしそうですね!
    今度やってみます⭐︎
    ホットケーキって結構たくさん作れますが冷凍保存とかできるんですかね?

• 10月5日
  • ちまこーい

ちまこーい

冷凍してますよ。朝ご飯にレンジでチンして出したりもしてました(^-^)息子にはカボチャやさつまいも等甘めの野菜が好評です。

• 10月5日
  • 75e

75e

娘も甘党です!
    朝ご飯にいいですね!今度作ります⭐︎ありがとうございます(^ω^)

• 10月5日
みな♡

ハンバーグ、餃子、焼売、鶏団子の中に野菜をみじん切りにして混ぜるとか?
うちはオムライスの中にピーマンと人参もみじん切りにして混ぜて食べさせてます^^

• 75e

75e

ミンチ系の肉に野菜を入れ込む作戦ですね‼︎やってみます(^ω^)

• 10月5日
ちび➰ず

一番上の子のときが、野菜をあまり食べてくれなかったのでハンバーグや餃子や鶏団子にもすりおろしたもの入れてましたね
コロッケとかも入れてました

• 75e

75e

コロッケも、肉が入ってないとなかなか食べてくれないので肉野菜入りコロッケを作ってみます!
    ありがとうございます⭐︎

• 10月5日
∞まぁみん∞

鶏団子、ハンバーグ、餃子にみじん切りでいれるというべたな感じですかね。

• 75e

75e

やはりミンチ系に混ぜ合わせが無難ですかね⁈

• 10月5日
ホルモンスイーツ

味噌汁も野菜も肉もだいきらいな息子が
いきなり食べ出したものをオススメしてみます。
あさりと大根のお味噌汁 です。

あさりのだしが美味しいのかな?!大根全く食べなかったのに食べてくれました。

息子の場合、あさりはペッと吐き出しましたけどね🙍大根はモリモリ食べました!

もしよければ!

• 75e

75e

肉も野菜も嫌いとなると、なにあげて良いか困りますよね💦

出汁の味とか野菜以外の味が良いと食べるんですかね!
    今度試してみます!
    ちなみにホルモンスイーツさんは息子さんにどんな料理を作ってますか?たくさん好き嫌いあるとなに作っていいかわからなくなりますよね?

• 10月5日
ホルモンスイーツ

毎回作っては捨てて半泣きでした!うちは同居の義両親がそのうち食べるようになるからとわたしをなだめ続けています🙍
基本、ご飯、パン、麺類
炭水化物だけかよっ!ってなってましたね🙍
牛乳も大嫌いで飲みませんが、
ポタージュスープにするとよく飲むので、
ジャガイモのポタージュ
カボチャのポタージュ
あさりの味噌汁 
汁物が私のど定番 笑("⌒∇⌒")
あとはカレーライス
シチュー
麻婆豆腐
ご飯にかける系もなんとか食べます!
あとは
フルーツ!
気休めですかね、野菜がわりに…

• 75e

75e

最近までの娘と似てます( ̄▽ ̄)💦炭水化物のオンパレードだったんですね!
    いまではご飯も食べなくなってきています💦あせるー!
    私も気休めでみかんやフルーツゼリーとかあげてます(笑)
    いずれ食べると思っても、お腹空いちゃうんじゃないか、栄養とれてるんじゃないかなって気にしちゃいますよね(T_T)

• 10月5日
たまごごはん

筋金入りの野菜嫌いなら無謀かもしれませんが

娘はピーマンが苦手気味だったのにピーマンの肉詰めが夕飯のメニューだった日に、お手伝いと称してキッチンに一緒に立たせたら別人のように食べてました‼︎笑

• 75e

75e

一緒に作ると食べてくれると言いますもんね!!早く一緒に台所にたって作りたいです(>_<)♥︎

• 10月5日
☆あっきー☆

すりおろした人参とか細かく刻んだキャベツ、玉ねぎ、ピーマンなどをお好み焼きの生地に混ぜて焼いてます(*´ω`*)

あとはハンバーグとかホットケーキにも同じ感じで混ぜて食べさせてます!

野菜たくさん食べてほしいですよねー(´・ω・`)

• 75e

75e

お好み焼きもいいですね‼︎
    すりおろしやきざみなら野菜の存在もそんなに主張されないしその手でいってみます⭐︎
    たくさん食べてほしいですー!
    便秘よりなので尚更!!

• 10月5日
  • ☆あっきー☆

☆あっきー☆

娘さんが嫌いでなければ一緒にツナとかコーンを混ぜると更にごまかせるかもです(o^^o)♪
    便秘は大人でもきついですもんね(ó﹏ò。)

• 10月6日
  • 75e

75e

コーンは一度あげたとき噛めないのがやだったのか、あじがやだったのかでべーっと出されてしまいまはした💦ツナはまだ試したことがないのでやってみたいと思います!
    そうですよね!出すときの踏ん張りが大変そうで代わってあげたくなります(T_T)

• 10月6日
  • ☆あっきー☆

☆あっきー☆

あららコーンダメでしたか(´・ω・`)
    あの甘さでごまかせると思ったんですが(^^;
    あとはお好み焼きなら1歳からのお好み焼きソースとかケチャップかけてあげてごまかすか...ですね(・ㅂ・)̑̑
    うちの息子も便秘気味の時は顔真っ赤にして泣きそうになりながら踏ん張ってるんでお気持ちわかりますよー(*´ω`*)
    お野菜たくさん食べてくれるようになるといいですね(•ө•)♡

• 10月6日
  • 75e

75e

一歳からのソース、ケチャップも気になっていたので買ってみます🎶
    真っ赤な顔してると必死さが伝わり切なくなりますよねー(>_<)
    頑張れ〜頑張れ〜といいながらう○ちを促してます←意味はないし気が散る感じですが(笑)
    野菜食べてくれるといいです(^ω^)ありがとうございます!

• 10月6日