※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶虎
妊活

10月7日がD21で、婦人科に行く予定です。以前の産婦人科は5月~9月までお休み。D21で遅いか、生理何日目に行くのがいいか教えてください。

いつもお世話になってます。
10月7日(水)がD21なんですが、この日に婦人科のあるクリニックに行こうと思ってます。
今年の4月までは違う産婦人科に通っていて仕事が忙しくなった為に5月~9月の生理までお休みしてました。
D21だと行くの遅いですか?
体温や排卵検査薬だと無排卵だと思ってます。
よく、生理何日目にいった方がいいと聞くので…
どうなのかな?と思い質問しました!

コメント

めるめる

行く前に病院に電話して確認すると良いですよ☺︎

• 茶虎

茶虎

回答ありがとうございました!
    予約はしたんですけど、確認してみます😅

• 10月6日
りゅうり

無排卵による不正出血などはないですか?
症状があれば受診されて診てもらうといいと思います。
基礎体温を付けられているならD21でも体温表を持って行って排卵チェックをしてもらっていいと思います。
通常は生理開始5日目に病院に行ってホルモン検査をしたり排卵誘発剤を処方してもらいますが、排卵チェックしてもらいに行くのもアリですよ!

• 茶虎

茶虎

回答ありがとうございました!
    不正出血ありました😓
    とりあえず、確認してから排卵チェックしてもらいます!
    前の病院はホルモン検査もしてくれなかったので…病院を変えてみようかと思いまして質問させて頂きました✨

• 10月6日