※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家事・料理

1歳5ヶ月の子供のママです。いろいろご飯を食べさせているのですが、な…

1歳5ヶ月の子供のママです。いろいろご飯を食べさせているのですが、なかなか食べてくれません💦どんな料理が子供も喜んで食べてくれますか?知りたいです。

コメント

れんくん

うちの子も食べません(;ω;)
食べないのは量ですか?
それとも偏食ですか?

うちの子は量は食べるけど
偏食がすごいので
野菜入り蒸しパンを作ったり
ヨーグルトにミロを入れて
栄養は取れるようにしています。

• さや

さや

パンや、スープなどは、食べてくれますが、野菜など食べてくれません💦スープなどに入れてるのですが、食べてくれません💦どうしたらいいでしょうか?

• 3月18日
  • れんくん

れんくん

スープを飲むなら
    野菜を煮てミキサーにかけて
    飲ませて見てはどうでしょうか?( ^ω^ )
    トマトスープやかぼちゃスープなど!
    もしお時間があるなら
    ホットケーキミックスに
    ミキサーにかけた野菜を入れた
    蒸しパンオススメです!
    甘いので息子は喜んで食べます(^^)

• 3月18日
みみりん

うちも今2歳4ヵ月ですがすごい偏食でした…。ホットケーキに野菜のピューレ混ぜてみたり、トマトベースのカレーにペースト状の野菜も入れてご飯の下に見えないようにひいて食べさせたりしました(笑)今だにあまり食べませんが野菜ジュースは飲むので気にしすぎないようにしてます。

ちゃー

うちも一時期、人参や大根など野菜をべーと吐き出すようになって栄養士さんに相談したら、野菜は出汁で煮ないと美味しくないよと言われやってみたら食べるようになりました👏もし普通に茹でているようでだしたら、出汁で試してみて下さい!^ ^

好きな味はありますか?ウチはコンソメとホワイトソース、トマト味、カレー味が好きです。スープに入れる時も細かく刻むかブレンダーにかけて野菜ごとスープベースにしてはどうでしょう?それで鶏肉などを煮込んでたら、栄養バランスも良いと思いますよ。

食べムラがあった時期に一つ前の段階の大きさにしてやると普通に食べた事がありました。味では無く固形が大きくて嫌がってる場合もあると思います。
色々工夫しても食べてくれないと倍疲れますよね。苦労が報われますように。

マカロン

野菜をとにかくすごい刻んで
みじん切りにしてトマトベースの
ドライカレーとかにしてました🤣
あとはハンバーグ、オムライス、
ミートソースとか(;o;)

野菜蒸しパン、パンケーキも
いろいろ試しました😊

同じ月齢です♪
息子も食べないです
完全に大人と同じ物なんですが、絶対食べるのが挽き肉と野菜を炒めた丼物とひじき煮で作るおにぎり

野菜は全て細かく同じ大きさに切って醤油ベースでとろみつけます
昨夜は、人参、ほうれん草、玉ねぎ、大豆、白菜、豚挽き肉で作りました
汁物はチンゲン菜とベーコンとコーンでかき玉にして洋風にしました

全て細かくして挽き肉の味際立たせてとりみつけてみたらどうですか?

息子は魚と野菜が好きで、出番多いです
ロメインレタスとか小松菜とかムシャムシャ食べるし茎ワカメ煮とか山くらげが好きなので歯応えあるの好きみたいです
お肉は手羽元をそのまま持たせてます(笑)がお肉は食べてくれません(>_<)
あと玉ねぎをバター醤油炒めしただけの物はかなりの量食べました

この間びっくりしたのがアスパラの肉巻きを肉ごとパクパク食べてました
肉吐き出すのに…肉巻きは鉄板みたいです(笑)

あとは私のお皿から取ります
親と一緒がいいのかもです