※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

旦那の友だちが長居し、不快な状況。ストレスでイライラ。話し合いが必要か。

昨日も投稿したんですが、またもや愚痴らせてください😭
旦那の友だちが子どもを見に来るってなってて、私は出かけるのやめて少し具合が悪いのと睡眠不足もあり、別室で寝ることになりました。その間、子どもの面倒見てくれることになってるので、少し不安ですが、ミルクとオムツはこちらでやったのでとりあえずは大丈夫だと思います。
ただ、16時に旦那が歯医者に行くのですが、普通だったら友だち帰りますよね?なのに、さっき友だちと一緒に家に来たそうそう、「俺が歯医者行ってる間、見ててくれるって」って言われて、は?そんな長居するわけ?ってなりました💦友だち前にしてそんな反応は出来ず、シカトしましたが😪
今もお昼ごはんをコンビニで買ってきて、家で食べてます…私はスッピンににパジャマなので会いたくないし、色々疲れたので会う気になりません。
友だちが来る前に、夕飯どうする?って聞かれて、作るのめんどくさいなら食べに行く?って聞かれたので、食べに行くとこたえたら、「友だちも一緒に行くってなったらどうする?」と聞かれ、「いや、それはないでしょ」とこたえたら、「じゃあそのときはそのときで」ってなり、「いや、断ってよ」と言ったのですが、多分友だち前にしたらすぐオーケー出すと思います。外面いいので。
普通だったらイライラしないことかもしれませんが、その人たちに良い思いがないことと、旦那の外面良くて自己中心的な考え方がまぢで腹立ちます。
出かけると言ったときもただぶらつくだけなら無駄だから家にいなよとか言われて、何でお前に指図されなきゃいけねーんだよって感じでした。美容院も自分の地元のとこばっかり勧めてきて、美容院くらい選ばせてよと言ってるのにしつこいぐらい言ってくるし本当無理です👎

お前は家にただ招くだけかもしれないけど、掃除や片付けやらやるのはこっちなんだからなって感じです。
旦那自体がストレスだから、全てがイライラしてしまいます😢子どもだけが私の癒しです😢✨
イライラしすぎて泣きそうになります。何であんな奴と一緒にいなきゃいけないんだろうと、たまに寝れなくなります。。
解決法はやっぱりちゃんと話し合うことですかね?

読んで頂き、ありがとうございました😭✨

コメント

mitsu

そもそもりこさんが体調が悪いって言ってるなら、友だちを呼ぶ事自体やめてもらっても良いのでは?と思いました。
旦那さんが黙ってたのかもしれないけど、友人方も配慮ないなぁと😞
遊びに来て奥さんの姿見えないな、ってなったらアレ?って思いますよね。

独身の一人暮らしなら何しても勝手ですが、今は自分だけの生活ではないって事を自覚して欲しいですね💦
まずはしっかり話し合いをされて、良い方向に解決すると良いですね😄

  • ゆん

    ゆん

    私のことより自分の予定優先させる人なんですよね😪友だちには言ってないと思います!まだいるので、本当に腹立たしくてやばいです。
    本当、いつまで経っても独身気分で嫌になります😭

    冷静に話し合いが出来るように頑張ります😣ありがとうございます💕

    • 3月18日
しー

こんにちは(^^)
それは酷いですね💦
旦那さんは夜泣きに付き合ったりは
してくれていますか?
うちは全くしてくれなくて
上の子の時にキレました。(笑)
多分大変さが分からないんだと思います。

話し合い、理解してもらえれば
それが一番良いと思いますが…
うちは分かってもらえないみたいなので
育児は大変だ!的な
セキララ系4コマ漫画を読ませたり、
(小説等は読まない人なので笑)
具体的にどう大変かを力説。
(家を片付けるのも、貴方なら
30分あればできるかもしれないけど
テーブル片付けたらおむつ変えて
掃除機半分掛けたら泣かれて
ミルクあげて…とか極力具体的に!)

うちはそんなんで少し、ほんの少しだけ
理解してもらいました。(笑)

外面だけ良いのは勘弁ですよね^_^;
無理しすぎない程度に、
お互い頑張りましょう…💦

  • ゆん

    ゆん

    全くですね💦むしろ気付かず、イビキかいて寝てます😥最初の頃は寝不足続いて、眠い…と言ったら、俺も眠い💤ですもん。イラッとしますよね😒

    旦那さま、少しでも理解してくれてるなら羨ましいです✨✨しーさんの理解して欲しい気持ちが伝わったんですね✌️
    昔から自己中なので、出産してから変わってくれると思ってた私がアホでした💦

    • 3月18日
ママ

それは嫌ですね😭
うちの旦那も週1回は友達を家に呼びます。
夜中までいてます。
あたしは自分の家なんだから気を使う必要はないって考え方なので、毎回すっぴんパジャマで、旦那の友達にあれしてこれしてと初対面でも言います。笑
なのであたしの事が苦手だろうなあと思う友達を旦那は絶対に連れてきません。笑
とにかくズボラでだれにでもなんでも言うあたしなので旦那の友達が来てもストレスにはならないのですが、体調悪い時はさすがに呼ぶなと言います😭

話し合う事が1番大切だと思います☺️
当たり前になってからじゃ遅いです😭

  • ゆん

    ゆん

    素晴らしいです!女強しですね🙆‍♀️💓
    私も元々嫌なこと嫌だとはっきり言えてたタイプなんですが、旦那と付き合ってから逆ギレされたり、何がなんでも自分の思うようにされてきて、諦めるようになってしまいました。
    こんなんじゃダメだと思うのですが、嫌いになる一方で、話し合いしようという気持ちが遠のいてしまってます😢

    冷静になって頑張ります><

    • 3月18日