※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむみみ
妊娠・出産

妊娠中で陣痛タクシーを利用する予定。都内での利用経験や準備、不安について情報を求めています。同じ距離を乗る方の体験も聞きたいです。

いつも、コメントいただけて、大変感謝してます♪
妊娠期間はいろいろと気になりますよね。

「都内」にて、陣痛タクシーを、使う予定の方、又は実際に利用された方はいらっしゃいますか?

わたしは、江東区より、新宿区の病院に通っているため、利用登録しました。
単純に、平日昼間で40分(高速だと30分)、休日や夜間は10分程短くなる予想でした。

夫が4日に一度泊まり勤務があったり、出勤後はなかなか途中で帰宅することが困難なため、登録しました。

利用予定(利用済み)の方は、
他に、準備されていること、こんなことあると、やると便利だよ、等あれば、ぜひ教えてください!
登録にあたり、タクシー会社へ事前に伝えたこと等ありましたら、聞かせてください!

実際、タクシーが早くきてくれるのか、車中は、辛くはないのか、等少し不安はあります。

何社か登録はしました。

12/23予定日で、年末に近いため、道路はどうなのか……企業が休みに入った頃なら逆に空いたら良いのですが。

特に、同じくらいの距離を乗る方がいらしたら、よろしくお願いいたします!

コメント

こむぎ*

こんにちは〜都内在住です☆
病院は車で20分程の距離です!
主人がいれば家の車で送ってもらう予定で、主人がいないときに陣痛タクシー利用したいと思っています。
2社登録してあります!

ただ、義姉が金曜の夜に陣痛が来て、陣痛タクシー何社か登録していたのに、全て出払っていてつかまらなかったと聞きました>_<
結局アプリ?でタクシーつかまえて行ったそうです。

年末だと忘年会などでちょっと心配ですね!!>_<

• むむみみ

むむみみ

ありがとうございます。
    余裕をもって動きたいと思います!

• 10月7日
ののん☆☆

こんにちは☺
江東区に住んでいます。
陣痛タクシーを使いましたよ🎵
電話して15分くらいで来てくれました!
私の登録したタクシー会社は乗車する時にバスタオルやレジャーシートを準備してくださいと記載されていました。
年末のご出産ですが優先的に配車してくれると思いますょ!でも、時間帯によって渋滞🚗🚗🚗⚡につかまる可能性ありますね😢
私の場合近い病院だったので参考にはなりませんがタクシーの中は辛くはなかったです。

もし不案な場合は事前に電話でタクシー会社に連絡してみるといいかもしれませんね🎵

• むむみみ

むむみみ

ありがとうございます‼
    同じ区内ですか!!
    これからも、仲良くしてください!

わたしは、日本交通、KM、東京無線、日の丸と登録しました!心配なので一応沢山。。

ちなみに、実際に配車されたのは、どちらの会社さんですか??

• 10月14日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

こんばんは🌃
    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😂😂

私は1社だけで東京無線でした😊
    出産後の外来の時も利用しましたがあらかじめ予約もできるので予定の時間に到着できました❗
    健診などでも利用できると思うので陣痛でお世話になったタクシー会社に連絡してみてくださいね🎵

同じ区内です~☺🎵

私は今年になって引っ越して来ました🎵
    これからかかりつけの病院とか探さなきゃいけないなぁ😅と思ってます!
    情報交換しましょう☺
    よろしくお願いします😋

• 10月15日
  • むむみみ

むむみみ

ありがとうございます。
    もう少し聞かせてください!
    15分位で来てくれたというのは、平日夜間ですか?!

バスタオルだけで、大丈夫ですか?
    ドライバーさんはおじさんですか?ナビで迷うことなくスムーズに発車できましたか?

• 10月15日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

どんどん聞いて下さい😋🙌🙌
    平日の夜間でしたよ☺
    私は高位破水して病院へ行きましたが夜用のナプキンをして厚めのバスタオルを持参しました❗
    ドライバーはおじさんでした😊
    私の家のすぐ脇まで来てくれましたが時間通りでした😁
    もしも場所的に不安な感じでしたら確認しておいた方がいいかもしれませんね🎵

• 10月15日
  • むむみみ

むむみみ

ありがとうございます。
    各社に確認してみます!
    一番は、夫がいる時に!と願ってます!!

• 10月15日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

それが1番ですね😊🎵
    私は夜中だったので旦那と一緒に行きました!
    昼間一人でいる時はビビりますよね😅
    むむみみさんは江東区のどの辺ですか?私は木場でーす!

• 10月15日
  • むむみみ

むむみみ

近いですね!!今日は冬木にいました(笑)アリオの近くです!

• 10月16日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

冬木ですか?
    私今年引っ越してきたばかりで全然わからないんですー(笑)
    北砂もまだ行ったことないです🎵(笑)

• 10月16日
  • むむみみ

むむみみ

木場~冬木(鎌倉パスタに行きました~)は、10~15分圏内です!
    木場~アリオは自転車だとしたら15~20分位ですね。

• 10月16日
りおたんたん

陣痛タクシーがあるんですか?初めてききました。

割増になるんですか?

• むむみみ

むむみみ

ありますよ!
    産院でも教えてくれましたし、聞いてみたら良いかもしれませんね。
    会社により、料金は異なりますよ~

• 10月7日