※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

先週の検診で体重があまり増えず、食事に気をつけているにも関わらず体重が気になる女性。栄養相談に疲れ、早く産みたいと思っています。

先週検診で病院に行き体重が、0.7しか増えてませんでした
体重制限頑張ってますし気にしています
朝、野菜ジュース、パンとか好きなもの
1.2時くらいバナナとかさつまいもとか食べて
4.5時くらいにサラダ、おかずかスープ
飲み物は炭酸水と水です
1カ月に、2.3回くらいは気を抜いてしまいますがほとんど頑張ってます。
それなのに、体重やばいね。これ以上太らないようにしよう。と言われどこをどう頑張れと?
張り止め飲んで安静にしてるため動けず
ただでさえ色々不安なのに体重のことも言われイライラします。
あんまり食べてないのになんでだろうねって知らないよ!こっちが知りたいよ!って感じです。
多分毎回検診の度に栄養相談、本当うんざり
早く産みたいです。

コメント

みこ

優秀だと思います・゚・(。>д<。)・゚・
気を緩めさせないために言ってるのかな?と思います!
私も言われますがはいはーいと流してます(´▽`)
気にしなくていいと思いますよ♪

  • ここあ

    ここあ

    ありがとうございます!
    気にしないようにほのぼのと頑張ります😤

    • 3月18日
はるる

えらいですね😊💓

今体重管理厳しいですよね😭
私も毎回言われてて嫌になりました。

気にしすぎてイライラする方が体に良くないと思いますよ😊

  • ここあ

    ここあ

    ありがとうございます!
    一人目も言われ二人目言われないように頑張った結果がこれです😣
    イライラしないように頑張ります!😊

    • 3月18日
Maa

えー(((((((・・;)
ここあさんが通われている産院厳しめなんですかね。

体重管理・制限、十分がんばれていると思いますよ!

先生はきっとできるだけリスクを減らしたいから、厳しめに言っているのかも。

後期に入ったら余計に体重増加しがちですから。苦笑

聞き流す程度にして、今のペースを維持していけばだいじょーぶだと思いますよ(°∀°)

ストレスはよくないです(><)

ゆこにゃん

全然増えてないですよ!!
わたしなんてつわりがおわり
食べ物美味しくて食欲抑えるの大変です(ノ_<)

あまり食べてないし
頑張ってますよ!!!
なんでそんなに厳しいんですかね!!
トータルどのくらい増えたのですか??

  • ここあ

    ここあ

    食べても食べてもお腹空きます笑
    我慢との戦いです😤
    いまトータルで4〜5キロです!
    厳しいですよね😣
    頑張ります!

    • 3月18日