※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家族・旦那

生後2ヶ月半の息子がいます。最近旦那とちょっとしたことで喧嘩してしま…

生後2ヶ月半の息子がいます。
最近旦那とちょっとしたことで喧嘩してしまうことが多くて、わたしも疲れなのか余裕がなく、すぐにイライラしてしまい。。

息子には両親が喧嘩してるのを見せるのはよくないとわかっているので、怒りを鎮めようとするのですが、焦って余計にイライラしてしまいます。

自分がなんでこんな小さな事でイラついてしまうのかもわからず、息子を抱っこしてあやしながら泣いてしまいました。

大好きな旦那に当たってしまう。
一番わかってほしいひとに理解してもらえない悲しさがたまらないです。

コメント

yuttan

わかります。
そゆことたまにあります。

  • なちゃん

    なちゃん

    そう言っていただけると、安心しました。ありがとうございます。

    • 3月18日
こう

産後はホルモンバランスが崩れてしまって旦那にイライラしてしまいますよね💦
私も出産前は旦那が大好きでしたが、今はどうでもいいことで喧嘩してしまいます。
旦那にもなんでもかんでもホルモンバランスの崩れって言い訳しないでよ…と言われますが自分じゃあどうしようもないです…😅

  • なちゃん

    なちゃん

    やっぱりホルモンバランスのせいもありますかね。。
    自分だけじゃない!って思えてとても安心しました😞
    ありがとうございました😊

    • 3月18日
deleted user

わかります😭
喧嘩しないようにしてますが授乳のとき母乳もそこまででないし哺乳瓶嫌がられたとき、旦那さんにはこんな気持ち絶対わかってくんないって思うと抱っこしたまま泣いちゃうことあります😭

  • なちゃん

    なちゃん

    そうですよね、ほんとそうなんです。
    うまくいかないと、悲しくなったり無性にイライラしたり。。
    みんなそうなんですよね😔

    • 3月18日
ねこまる

最初の1、2ヶ月ってまだ自分達もリズムに慣れきれてなくて疲れが溜まってくる頃だと思います。
私もその頃に旦那と大喧嘩しましたよ😅

ホルモンバランスも崩れてると思うので、仕方ないと思います!

なかなか寝れなくて寝不足になったり、思うように家事が出来なかったり、旦那が思ったほど動いてくれなかったり←(笑)

私も同じ頃に「一番理解してほしい人に理解してもらえなくて淋しい」と旦那に言いました😅
理屈だけじゃないんですよね。

甘いものでも食べて休憩しましょ♥

  • なちゃん

    なちゃん

    そうなんです。
    思うようにならないのは当たり前って頭でわかってても感情が違う方向に、、

    ほんと八つ当たりしてしまってごめんねの気持ちと、わかってよ!っていう気持ちが混ざってしまって😢

    はい!すこし産後ダイエットは休憩しておやつタイムして切り替えます!
    ありがとうございます😊

    • 3月18日
  • ねこまる

    ねこまる


    女の人は出産すると、子供を守ろうとする本能が働いて、周りにガルガルしちゃうことがあるみたいですよ💡
    それが義両親だったり、旦那さんだったり、実親だったり…
    人それぞれ矛先が違うみたいで、私の場合は義母です😂😂😂

    感情コントロールが思うように出来なくてモヤモヤしますよね💦
    実母に相談すると、「旦那に対しては、自分と同じ器量を求めるとムカつくから、何も出来ないって思っておけば、やってもらえた時に感謝できるわよー(笑)」って言ってました🤣💡

    産後ダイエットは骨盤が元通りになってからの方がいいらしいので、無理のないようにお大事にしてくださいね😊💕(私はぎっくり腰になりました笑)

    • 3月18日
  • なちゃん

    なちゃん


    そうなんですね!
    自分では逆らえない本能だと思うとすごく気持ちが軽くなりました😭😭

    お母様の言うこと、わたしも参考にさせていただきます😂💕

    ギックリ腰😰😰
    大変でしたね。。わたしも気をつけながらにします!!
    再度のお返事すごく嬉しかったです!
    ありがとうございました😊

    • 3月18日
ミア

同じですー!ここ最近ケンカ続きで、昨日ついにお互いブチ切れて、修羅場になりました😱出産前は旦那にかまってあげれたのに、産後は赤ちゃんが優先で手一杯だし、自分のことは自分でやってよ💢と爆発してしまいました😣
家事、育児って誰からも褒めてもらえないし、やって当たり前な所もあるけど、それでも旦那には理解して一言ありがとうなり言って欲しいですよね…私も悲しくて昨日から泣きっぱなしです😭お互い頑張りましょう‼️とりあえず、赤ちゃんの顔見て自分の顔見て、笑顔でいましょうね😊

  • なちゃん

    なちゃん

    そう!ほんとにそうなんです。
    わたしもどこかで褒めてほしいんだとおもいます。

    当たり前なことだけど、一言ありがとうって言ってもらえたら救われますよね😞♥︎

    はい!お互いがんばりましょう😭
    仲間がいるとおもうと心強いです😭♥︎

    • 3月18日
あさみ

私も生後2ヶ月半の娘がいます。

その気持ちほんとに私も同じです!
一番近くにいて、子供の父親である旦那にわかってほしいのに…全然わかってくれない。
そのことが悲しくてイライラして旦那に当たってしまうんですよね(;_;)

同じですね(;_;)

  • なちゃん

    なちゃん

    そうそう、ほんとそれです。。😢
    自分でも喧嘩なんてしたくないし、大好きなひとに当たりたくないのに、、
    どうしてなんでしょうね😔

    でも、ひとりじゃないんだって思えてすこし気持ちが軽くなりました( ; ; )ありがとうございます😢♥︎

    • 3月18日
かっち

うちもなちゃんさんの頃はしょっちゅうケンカしてました!!
初めての育児で自分もいっぱいいっぱいだったし、旦那もなかなか父親の自覚が出ないのか自分のことばかりで居るだけでイライラしてました(笑)

断乳して夜ぐっすり寝てくれるようになってからはだいぶケンカ減りました!!自分も余裕が出てきたからか許せるようになってきました!!
時々お互いイライラして喋らなくなりますが30分くらいたつともとに戻ってます!!ケンカすると色々めんどうなので…

  • なちゃん

    なちゃん


    そうだったんですね!
    やっぱり睡眠時間とか余裕が出てくるまでしょうがないですよね😢

    わたしもきっと旦那も喧嘩なんてしたくないので、感情的にならないようにわたしも務めてみます😢😢

    ありがとうございました😊

    • 3月18日
deleted user

わたしも2ヶ月半の息子がいます!
全くわたしも同じ感じです😢
毎日イライラで、もう少し育児手伝ってよ!家事してよ!自分のことばっかしないでよー!って心のなかで叫んでます、、
たまには言いますが、仕事で疲れてるのに申し訳ないとおもって、言えません。自分は育休で毎日休みだし。
いまは、ホルモンのせいだってことにしてます😣
そして、ママリで自分だけじゃない!大丈夫って言い聞かせてます!

  • なちゃん

    なちゃん


    息子さん、同じくらいですね!

    わたしも仕事してくれてありがとう。って思うので、日々抑えてるからたまに爆発してしまうんですよね😞

    きちんと我慢できるneemeさん、すごいです、えらいです😔♥︎

    そうですね!わたしもママリで辛くなったらみんなに話聞いてもらうようにします!ありがとうございます😊

    • 3月18日
せな

つい一昨日そのことで悩んで
号泣してしまってました…
イラッとくるのが抑えられなくて
ケンカになってしまい
大好きなはずなのに
離婚!
まで考えちゃった自分にビックリ!
昨日また落ち着いて話して
仲直りしたんですが
最近こういうの多くて…💧
もっと可愛い妻でいたくて
ニコニコ出来る女性でいたいのに…
でも産後のガルガルだよ!って
教えてくれた方がいて…
ホルモンのせいだー😭と
自分に言い聞かせています😭
アドバイスになってなくて
すいません💧

  • なちゃん

    なちゃん


    わたしもほんとにそんな感じでした!!
    もう離婚するしかないのかなって。
    すこし離れたほうがいいのかも。って思ってしまって、悲しくて息子抱っこしながら泣いてました。

    でも、あんちゃんさんが言うように、産後のガルガルですよね😢
    きっとみんなそうですよね😢😢

    はやく過ぎてほしいです。。

    お互いがんばりましょう😞♥︎
    すごく元気出ました!ありがとうございました!!

    • 3月18日