※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
子育て・グッズ

最近、子供が外で遊ぶのを嫌がり、チャイルドシートにも乗りたがらないことで育児に悩んでいます。外出や遊び方についてアドバイスをお願いします。

最近、外に出れば、触っちゃ困る物にばかり触るし・・汚れた手を口に入れてしまったり・・一番困っているのがチャイルドシートに乗ってくれなくなりました(;_;)乗せようとすると凄い嫌がります・・だから、お出掛けも誰かに一緒に後ろに乗ってもらってじゃないと行けなくなりました(;_;)
最近、育児を楽しいと思えず、辛いです・・外で遊ばせないと良くないよなっと思いながら、ちょっと遊ばせては家の中でジブリばかり見せてたり(-_-;)
駄目ですよね・・。

コメント

sofia

私もそうですよ!
天気いいから散歩行った方がいいと思いつつ、家に引きこもりテレビばかり見せちゃう時もあります!(>_<)
しんどい時は無理せずに手抜きします。
私の場合は手抜きばかりですが(^^;

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

コメントありがとうございます(;_;)
    私も手抜きばかりです(>_<)
    良くないかなあって思いながら、ついテレビを見せてしまってます(;_;)
    でも、ちょっとホッとしました(^^)
    ありがとうございます☆

• 3月18日
yu-s

汚れた手で口に容れることは
もうしょうがない😂
ダメなものとはどんなものですか⁉

極端な話幼稚園で自分で手を洗うって
いっても固形石鹸や水洗い。
先生が見てくれる訳でもなく😱

ママさんが完璧にやりたいタイプで
子供は自我がもうハッキリしてるから
雑じゃないですけど、雑にやってみてはどうですか?

引き出しで手を挟むのも
分かってて私は上の子みてましたよ。
痛い思いしたから、やらなくなりました😂

カバゴン☆

うちも触ったら困るものばかり触っていますよ!

スーパーに行ったらみんなが土足で歩いてる床とか触るし、外でも土や砂、木や草を口の中に入れちゃったり…💦

最初は神経質になってましたが今はもう諦めてます(笑)
流石に口の中にたくさん入れるのはダメだけど、ちょっとくらい口に入ったからってお腹壊すわけでもなかったし、まぁいっかと😅

手も汚れたら洗えばいいし、ドロドロになったらお風呂入ればいっかと🤣

もう、危ない事以外は好きにさせるようになりました(笑)

みみ

何でも口に入れる時期が過ぎるまでは抱っこでお散歩とか、お友達のお家と行き来したりして遊んでました。

ハイハイで公園来てる強者もいますが、砂とか食べて泣いてるのでそれもどうかなと思って…

暖かくなってチャイルドシートが暑いとか、大人と同じが良いのかもしれません。

上の子はずっとチャイルドシート嫌いでギャン泣きだったのですが、1歳頃に新生児から使える包み込むタイプから、大人の席みたいなチャイルドシートに変えたら乗るようになりました。

あとは、テレビのない車だったので、運転席のヘッドの部分にDVDプレーヤーつけて英語のDVDかけたりしてましたよ。

見せすぎも良くないのはわかってましたが、英語のDVDなら罪悪感が少なかったので(笑)