※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

子供は1歳10ヶ月の男の子です。子供が産まれてから旦那と家族で住んだ…

子供は1歳10ヶ月の男の子です。
子供が産まれてから旦那と家族で住んだことはありません。お互いちゃんと話し合い条件が合う所を探し住まいを見つけて審査も通りあとは初期費用を払う所まで行った時に急に旦那がキャンセルするとか…通勤が遠くなって大変だ!とか自分は睡眠時無呼吸症候群たから!とか友達が通勤が遠くなったせいで事故にあったから俺も怖いから!という理由でキャンセルしました。何かあると母ちゃん母ちゃん。兄弟が…友達が…と自分の意見は全然言わない割には周りに流され結婚しても全然私の意見は聞いてくれないし…それまでも色々あり離婚を考えています。子供手当ても全然貰えてません。仕事が自営の為足りないからと使われました。それも私には相談なしで…妹さんがいるので相談したら「そんなん返えせばいい話でしょ!」とキレられました。子供の為には別れないほうが良いのでしょうか⁇私の考えは甘いのでしょうか⁇

コメント

なんだか理由をつけて逃げているように思えてなりません。
子供手当は子供のものであって旦那さんの仕事の補助金でもなんでもありません!
役所に行って振込先を変えてもらえませんかね😑

• ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございます。
    一度相談しましたら世帯主の人の口座でないと出来ないと言われました。
    子供のためのお金だよ!と言ったら逆ギレされて…辛かったです。

• 3月18日

退会ユーザー

自治体ってそういうところカタくてむかつきますよね😑
    ということは、いままではご実家に住まわれていて生活費はどこからでていますか?
    旦那さんが一円たりとも養ってくれていないなら居なくてもいいというか、、ATMにもならないマザコン野郎ですね💩(人様の旦那さんにすみませんが)
    既に1歳10カ月まで旦那さんなしで生きてこられたのですからこの先も旦那さんいなくても全然問題ないといいますか、むしろ良い気がします。

• 3月18日
  • ムーミン

ムーミン

本当に頭固いですよね…(−_−#)
    今までは生活費を最低限貰っていました。足りない分は私の両親が免除してくれてました。別れたい。と私の両親や旦那の両親交えて話し合いをしたときには別れたくないからちゃんと今まで通り振り込みます!と言ったのに全然貰えてません。クリスマスプレゼントを子供に買ってあげて欲しい。と私の母に連絡が来たみたいですがそれも振り込まれませんでした。母は呆れてます( ̄▽ ̄)

• 3月18日

退会ユーザー

お話し合いされてからどのくらい経ってるのでしょうか?
    その話し合い後に一度も無いのは問題ですよね。
    ご実家に戻ると母子手当は多分貰えませんが、子供の児童手当は確実にむーちゃんさんのところに振り込まれます。
    今はお仕事されていますか??

• 3月18日
  • ムーミン

ムーミン

去年の10月に話し合いをして今に至ります。
    子供には色々買ってあげたいしまだまだ物入りになってくるので今はバイトをしています。
    本当に別れたくないなら…もう1回考え直して欲しいとか何かしらの連絡して来てくれるかなと少し期待していましたが…見事になくて😂

• 3月18日

退会ユーザー

ええええー😢せめて言ったその月には誠意見せてよって思いますね😞
    見事に連絡がなければ今後も払ってくれそうもないので養育費もなんか怪しいです、、
    せめていままでの児童手当を親に借りさせてでも払ってもらって別れた方が良いと思いますが、その前に旦那さんが実は浮気できそうな感じなら探って見たらいいかもです。
    急にそんな風になるなら、女に金使ってるからじゃないかなと疑ってしまいます😥

• 3月18日
  • ムーミン

ムーミン

本当は別れたくはなくて…だけど結婚したのに私は全然嫁として意見を聞いて貰えず何かあると義母や自分の周りの身内の事しか聞かない人とはやっていけないと思い苦渋の決断でした。
    話し合って何か変わってくれるかなと思ってたのに全然連絡は来ないし…別れたくないからもう1回2人で話し合おうとか考え直して欲しい。とか言って来て欲しい。と思いましたが…ありませんでした😔

• 3月18日

退会ユーザー

結婚したら親や身内より嫁の意見が一番なのに😞それはだいぶ心折れます💦
    うーん、、あまり勝手な憶測はしたくないんですが、独身気分で遊んだりしてませんかね😓そうだったら離婚せずみっちり搾り取って飼い殺しにしてやりたいですね。

• 3月18日
  • ムーミン

ムーミン

本当にマザコンというか…なんというか…全然頼りないですよね🤨
    結婚て何だろう?とつくづく思います。子供と旦那と3人で暮らしたかったぁ〜〜と思う事はもう無いですね( ・∇・)

• 3月18日

退会ユーザー

旦那さんはいま義実家に住まわれてるんですか?
    引っ越しをあれこれ言って逃げるなら、わかった!じゃあもうキャンセルでいいからいま暮らしたい場所で三人で暮らそう、と言ってみるのはダメですかね?

• 3月18日
  • ムーミン

ムーミン

お互い今は実家にいます。子供は私が育ててますが…
    もう勝手にキャンセルされてまして…ていうのもこの住まいが決まってた話は去年の9月の話です( ・∇・)

• 3月18日
鼻子

別れていいと思います、なんて無責任なことは言えません。
でも、子どものために別れない方がいいなんてこともないですよ。
片親ってだけで責められる時代はもう終わってますし。
超田舎ならわかりませんが。
子どものための手当を自分の懐に勝手に入れるなんて言語道断です。
振込先をご自分の口座に変えた方がよろしいかと。
そのうち、子どものための貯金を勝手に使い込んでしまいそうで怖いですね。

• ムーミン

ムーミン

私も口座を変えたいと思い役所に相談しましたら世帯主の人の口座でないとダメだと言われました。

• 3月18日
  • 鼻子

鼻子

えー?どこの自治体ですかそれ😥
    私のところは、世帯主は主人ですが振込口座は私の口座に入れてもらってますよ。
    担当者変えて、事情も話した上でもう一度相談に行ってみてもいいと思います。
    子どものための手当(税金)を自営業のために使ってるって…

• 3月18日
  • ムーミン

ムーミン

そうなんですか⁈
    九州です。もう1回相談してみようかな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)子供のお金なのに無断で使うとか本当にムカつきますよね😤

• 3月18日
ゆいりん

私は今1歳3ヶ月の男の子がいます。
旦那さんと住んだことがないんであればお子さんにとって父親の存在はどうなってるんですかね?協力してくれない旦那は必要ないと思います。私は旦那にそう伝えて出産しました!!2人の子ですから!!一緒に育てていくのが責任だと思ってます!!
子ども手当を子供に使わないなんて...今のままでいるよりは母子家庭になった方が裕福になれる可能性の方が高いかもしれませんね(*^^*ゞ

私は6年生の頃からずっと片親でしたが何も不自由なく育ててもらいましたよ!!その頃妹は3年生で弟も1歳でしたが凄く良い子に育ちました!!
自分のストレスは子供に伝わります。今のままでストレスなくどれだけ子供に愛情をそそげるかを考えた方がいいかもしれないですよね(。>д<)今の時期は子供にとってお母さんの愛情が必要な時期かと思ってます!!

• ムーミン

ムーミン

全部が全部旦那が悪いとは思っていません。わたしにも我慢や思いやりとかが足りなかったと思っています。だけど子供も産まれて変わってくれるかなと思っていたのに何も変わらず…でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月18日
yo

子ども居るのに一緒に住まない時点でありえないです(´-`)離婚して母子手当もらった方がよくないですか?

• ムーミン

ムーミン

私は子供が産まれて1日でも3人で住みたい。子供は1人じゃなく2人3人と出来たらいいなぁとおもっていました。その為にも住まいを毎日探し子供を親に預けて不動産屋に周りそれを旦那も知っていました。なのに自分の都合でキャンセルされて本当に辛かったです。

• 3月18日
あやみ

今すぐに離婚できない状況ならば旦那名義の通帳を別に作れないですか?
旦那さんの住民票と適当な印鑑と,むーちゃんさんの本人確認書類を持って,通帳を作っちゃって子ども手当の振込先口座を変更しちゃえばいいです(笑)

友達の話や兄弟の話は身近な話ではあるけど,旦那さんの話ではないですよね(;´ω`)

子どものために別れないって人たくさんお見かけしますが,逆に子どものために別れるって選択も有りかと!お子さんの手当使われてるんだから,この先お子さんが大きくなるに連れてかかってくる金銭的なことを負担してもらえるとは思えないし…お子さんの将来のために離婚するのは良いと思いますし,それは甘い考えではないと思いますよ。

• ムーミン

ムーミン

これから先も旦那自身変わってくれるとは思わないし…またお金に困ったら子供の為に貯めてるお金使われそうだし…お金に困ると義両親や上司に頼んで前借りしてもらってたみたいです💦

• 3月18日
  • あやみ

あやみ

相談なしに前借り😭
    むーちゃんさんと,お子さんのこと,どのように考えてられるんですかね?🤔💦

• 3月18日
  • ムーミン

ムーミン

ほんとに何を考えてるのか全然何も言わないから分からなくて…優しすぎにも程がありますよね🤣

• 3月18日
るなちゃん

子供のためのお金で逆ギレされる理由が分かりません。
自営業でも、もらっていい理由になりません。
妹さんもおかしいですね。

• ムーミン

ムーミン

使った時も後々になって知って私から聞かなければ黙ってたと思います💦
    妹さんも本当におかしいですよね…

• 3月18日