※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
その他の疑問

結婚をする前に妊娠しました。彼氏と私で結婚式したいね。という話にな…

結婚をする前に妊娠しました。

彼氏と私で結婚式したいね。という話になりました。

産む前に式を挙げるか、産んだ後子供落ち着いて挙げるか悩んでいます。

現在7週なので産む前だとしたら準備する時間も少しはあるし、結婚式場で働いてるので融通が利くのですが、
自分の会社であげるのもなんかなー。という考えもあります。

コメント

k

妊娠中に式を挙げました。
産んでからの方がいいと思います。
一生に一度しかない結婚式なのに、エステもちゃんと受けられないし、ダイエットも出来ない…
思い出として写真に残したのに、今見たら全体的に太ってて悲しい思いをしました!笑

• ひなた

ひなた

既に太り始めてるのでドレス少し気になります😭💦
    もう少し考えてみます😓🙌🏻

• 3月18日
みっきー

私は産んでから、今年の7月に挙げる予定です💒
金銭的にも体型的にも産後の方がいいなって思ったからです!

• ひなた

ひなた

金銭面など考えたらやっぱり今優先すべきは出産なので産んでからの方がやはりいいんですかね…😭
    素敵な結婚式にしてください!

• 3月18日
譲葉

産んでからだと結構バタバタして多分1年くらいは時間に余裕出来ないんじゃないかな??
うちの子はそんな感じでしたよ!

• ひなた

ひなた

産んでからだとバタバタしてタイミングを逃すという話を聞いたことがあるので、それが少し悩みどころです(;_;)
    ただ産む前にだと早く計画し始めないと。。と思って少し焦っちゃいます😓💦

• 3月18日

入籍と同時に式を決めてその後すぐ妊娠しました!
正直、産んでからやりたいと私的には思ってました!でも、私は22歳で
義母からすこしでも若いうちにあげな!産まれたらなかなかあげられないからと背中を押されてそのままの予定で妊娠6ヶ月ごろに挙式しましたよ!

正直、準備中は色々行ったり決めたりするのがだるかったけど、、(性格の問題かな(笑)
式中もドレスしんどいと思うこともあったけど、色いろサポートしてくれて
準備も色々できたし、あげて置いてよかったとは今は思ってます😊

ただ、お酒大好きなので酒が飲めなかったのが一番の悔しいとこでした!

• ひなた

ひなた

やはり産んだ後はタイミング難しくなるんですかね…
    私も仕事してて思いますが打ち合わせがかなり多いので大変そうだなぁという感じです😅笑。
    周りが飲んでる中飲めないの悲しいですよね。。

• 3月18日
いく

ワタシは妊娠7ヶ月で結婚式しました!悪阻や夜勤ありのフルタイムでの仕事、切迫、旦那の出張などでかなりバタバタでしたがなんとかなりました(^^)
でも産んだあとだったら面倒になって式挙げるの辞めてたかもーって思います。

• ひなた

ひなた

そうですよね。。産んだ後だとなかなか難しいのでしょうか…😩💭
    かなり気持ちが揺らいでます😅💦

• 3月18日
さっつん

妊娠8ヶ月で挙げました!
産んでからにしようかギリギリまで
悩んで出産してからだと1年は育児で
バタバタで無理だと思って…😅
8ヶ月だとお腹大きくてきつかった
ですが子供のことを気にせずに
挙げれたのでよかったです🙋
ただドレスがあまり選べなかった
のが残念でした😭😭

• ひなた

ひなた

そうですよね。。なかなか1年くらいは難しそうですよね(;_;)
    ドレスに関しては本当に自分で納得するものが着たいのでお腹のことが心配です😭💦

• 3月18日
不眠症ねこ

私も結婚式場で働いてて、自分のところであげたら融通きくのはわかってたけどなんだかなーと思って、結局は系列(自分は関わりはない)のホテルに1人知り合いがいたのでそっちであげました😌👍
融通きくのはいいですよ✨
地味に+して貰いましたが、自分のところであげてたら多分値段そのままで料理のグレードとかもあげてもらえただろうなと…😅
ちなみに私は産む前に式を予定してましたが、切迫早産で入院→延期しました💦
なので妊娠中は何があるかわからないしオススメしない…と言いたいところですが、結局産後4ヶ月の頃に結婚式あげたんですが、私体重が+3キロ落ちきらないまま挙げたので…😭
赤ちゃん連れて打ち合わせ行かないといけないし、産後は産後で大変です😞

• ひなた

ひなた

そうだったんですね!!
    自分の所だとなんか、うーんって思っちゃいます😅💦。
    コスト面は最高なんですけど。。
    赤ちゃんがグズっちゃったりするの多いのでなかなか難しそうですよね(/_;)

• 3月18日
青色

産んで、子供が半年くらいに挙げました。
子供のお披露目もしたかったし、
可愛い服来て写真も撮りたかったので

• ひなた

ひなた

お披露目できるのはいいポイントですよね(/_;)
    皆さんの意見聞いてて本当に悩んでます(;_;)

• 3月18日
  • 青色

青色

ただ、授乳中だったりすると、
    大変かもです💦
    花嫁さんは結構バタバタするんで、
    子供と構ってる時間ないです。
    基本的にどちらかの親に子供託してますね💦
    どこかで泣き声が聞こえたらハラハラだし…笑
    そんなことを考えたら、
    安定期とかに挙げたほうがいいかもですね。

• 3月18日
TSママ

私は妊娠5ヶ月であげました。
産前にあげてよかったと思います。
産まれてからあの準備をすると思うと多分無理です。旦那さんが協力的ならできると思いますが!
つわりなどなかったのでできたことかもしれませんが…

• ひなた

ひなた

つわりは地味にある程度なのですが、倦怠感がひどいのであまり動きたくないなという感じです(;_;)
    準備かなり大変なのでつわり中か産後の子育て中か本当に悩みます😓

• 3月18日
うさこ

私も授かり婚です
つわりとかもあって準備するの大変かなって思っちゃいます💦
私は写真だけにする予定なので出産後にする予定です。
本当は、出産前に友達集めて会費制の食事会をやるつもりでしたがバタバタしていて結局実現できず(;´Д`)

まぁ子供のことで手いっぱいで産まれてからそんなことやってる余裕あるか分かんないですし、タイミング難しいかなと思いますが。

でもせっかくなら友達みんなにわが子を見てもらいながら食事会の方が楽しいのかな、とも思います

• ひなた

ひなた

そうですよね。。
    挙げるなら安定期で産後なら半年から1年くらいがいいなとは思うのですが。。
    どっちにしろタイミング難しいですよね。。

食事会というのも視野に入れてみようかと思います!
    ありがとうございます😭🙌🏻

• 3月18日
  • うさこ

うさこ

なかなか難しいですよね(>_<)
    結婚式の準備も大変だし、当日に体調悪くなっても困るし…
    子供産まれてからも大変だから笑

まぁ、マタニティ婚やパパママ婚のプランや見学会も増えてるみたいなので、見学会行って相談してみるのもいいかもしれませんね!

• 3月19日
あ~ちゃん

うちも妊娠中にあげましたよ!親からの誕生日プレゼントです‼️😁自分の誕生日の日にやったので‼️でも旦那は面白くないみたいです(泣)旦那の誕生日の日に私悪気はなかったのですが友達の誘いに断れず遊びにいってしまい、旦那はいじけてしまいました。今でも言います❗自分が気に入らないとすぐにいじけたり、離婚とか言い出します❗そこがまだまだ子供です‼️😁