※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
子育て・グッズ

1歳2歳の男の子に着せる夏服のサイズについて相談です。1歳で買った服が2歳でも着れるか教えてください。

これから来年も着れるように夏服を買いたいんですが、今年の8月で1歳になります。
2歳でも着れるように服を着せるのはサイズ的に厳しいですか?
それと、ちょうど8月で1歳2歳になるの男の子夏服のサイズを教えてください!

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

8月生まれで月齢同じくらいです、うちは女の子ですが👩

成長具合にもよるので、来年も同じ服着れるかどうかは難しいですねー。

うちのムチムチさんは身長67センチ体重8キロですが、80サイズの服を袖すそ折って着せてます。夏までは余裕でいけそうです。来年は、うーん。繰り返しになりますが、全くよめません。

息子の場合ですが…
標準体格、背少し大きめの2歳です。
9ヶ月~1歳半頃 80cm
1歳半~2歳頃 95cm
2歳~現在 100cm着せています。
ご参考になればm(__)m

女の子ですが、
1歳のときは72cm、2歳で83㎝でした。服は1歳の時と2歳の時と雰囲気や着方など違うものの方が多いですね😅
1歳のときは公園で遊んでもよく転ぶし、ご飯も溢すし、ファッション性より機能性・着替えさせやすさって感じでした(>_<)💦