※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のための長く使える椅子とお風呂での利用について教えてください。

生後5ヶ月になったばかりの男の子を育てています。

そろそろ離乳食の準備を始めようと思いますが、どの椅子を買うか迷っています。
バウンサーもハイローチェアもなにも買ってないので6ヶ月半くらいまでは膝の上で抱っこしてあげようと思ってます。
少し腰がしっかりしたら椅子に座らせようと考えてるんですが、そのあたりの月齢から長く使える椅子はなにがありますか?

もしできればですがお風呂の脱衣所で待ってもらう時にも使えるものだと嬉しいです✨

みなさんどんなもの買われてるかオススメ教えてください!

コメント

むっつ

うちはビョルンのハイチェアであげてますが、友人はバンボチェアをつかってました。お風呂でも外食するときも使えるから便利と言っていましたよ。

• ゆき

ゆき

バンボも考えてました!外食する時使えるのはありがたいですね✨ほんとはハイチェア使いたいんですが我が家ローテーブルなんです💦

• 3月18日
のんの

ハイタイプのダイニングテーブルならイングリッシーナ?でしたかな机に取り付けるタイプの物は長く使えると思います!

私はローテーブルタイプなので膝で最初はやって腰がしっかりしてきてから写真のものをずっと使ってます

お風呂には使えないかもですが💦

• ゆき

ゆき

これなら長く使えそうですね!お風呂はまた別に考えます👍主人に写真見せて見ます(*^ω^*)

• 3月18日
  • のんの

のんの

少しテーブルを付けるのに手こずりますが慣れたら大丈夫だと思いますよ😊マットは使わなくなりましたけど1歳すぎの今でも愛用してます😝

• 3月18日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

長く使うなら、木製とかのしっかりしたベビーチェアが良さそうですね。

うちは、汚すだろうから掃除がラクで、月齢に合わせて適度に買いかえようかなと思ってたので、メルカリで中古のベビーチェアを調達しました。
バンボだとムチムチ太ももが入らないかもしれないとのことで、カリブにしました、案の定カリブでピッタリでした。
膝の上で離乳食してた時は食が進まなかったですが、おすわりが少し安定してきた7ヶ月からカリブで楽しそうにモグモグしてます。

脱衣所で待たせるにも、あまり背の高い椅子だと、目を離したときに転倒したダメージが大きいので、低い椅子の方がいいかもですね(まぁほんとは、いつだって目を離しちゃいけないんでしょうけど😓)

• ゆき

ゆき

そうなんです、最初木製考えてたんですが汚れ気になるしいつから使えるかなーと考え悩み中です💦
    うちも太ももむちむちなのでバンボよりもカリブむきなのかな?

脱衣所とは別に考えてみます🤔目離しちゃいけないですけどなかなか家事とかお風呂だと難しいですよね💦なるべく安全性は高めたいので色々考えます!

• 3月18日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

私は中古あまり抵抗ないほうなので、脱衣所ではフリマでゲットしたバウンサー活用してます。千円🤣
    寝かせて着替えやオムツ替えできるので、ベビーチェアより便利かもしれません。。

• 3月18日
  • ゆき

ゆき

私も中古抵抗ないです!ただ寝返りしだして活発になったらバウンサーいつまで使えるかなーと考え中なんです💦
    でも千円とかなら全然いいですね😍✨

• 3月18日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちはこういう深いやつ使ってます。ちなみに7ヶ月です。寝返りはバウンサーの中ではやりませんが、セルフおすわりするようになったら、落っこちちゃうかもしれないので、もう使えなくなるかもです🤣

• 3月18日
  • ゆき

ゆき

子供の成長早いから寝返りしたらーとかお座りしたらーとか考えるとなかなか難しいですよね!ほんとお風呂のとき待たせとくのハラハラです(笑)

• 3月18日

うちはカリブとバウンサー持ってますがご飯の時はカリブだと嫌がって進まないので結局膝に乗せて食べさせてます😭バウンサーはお風呂のとき便利です〜🤩

• ゆき

ゆき

買って使ってみないとカリブ好きか分からないですよねー(>_<)やっぱりお風呂の時はバウンサーの人多いんですね!検討してみます😊

• 3月18日
まめぞうママ

うちはバンボであげてます!
お手入れも簡単だし、子もご機嫌です(^_^)
使用期間短いようなので、メルカリで安く買いましたよ(^o^)

• ゆき

ゆき

使用期間考えると迷っちゃうんですよね💦でもメルカリなら安くていいかもです😍❤️

• 3月18日
まあ

5ヶ月半の女の子ですが、バンボで今離乳食食べさせてます!
すごく楽ですよ♡
でも、足ムチムチだから、すぐ入らなくなりそうだなと思ってます(´・_・`)笑

• ゆき

ゆき

もう離乳食始められてるんですね!いろんな人から足ムチの子はバンボは入らなくなるって聞くので迷ってました!でも足ムチのバンボ可愛いから見てみたいです❤️笑

• 3月18日
くまくま

うちはアンパンマンのバスチェアで離乳食あげてます!
生後3ヶ月頃にお風呂で使おうと思って買いました。
お風呂の時はリクライニングを一番寝かせて待たせたり、子どもを洗ったりしてます。
離乳食の時はリクライニングを真ん中にしてあげてます。
セーフティバーは取り外しできて、2歳頃まで使えると書いてありました。
うちは太ももムチムチくんですが、まだ余裕ありますよ!

• ゆき

ゆき

バスチェアで離乳食!全然考えつきませんでした!なるほど!バスチェアも購入考えてたのでとりあえずこれであげて1歳くらいになれば離乳食のきちんとした椅子でもいいかもですね✨ありがとうございます😊

• 3月18日