※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうしても無駄遣いが多いんです
家族・旦那

些細なことなのかもしれませんが、私はイライラするんです。愚痴らせて…

些細なことなのかもしれませんが、私はイライラするんです。愚痴らせて下さい。
子どもがいるせいか私はとても急いでしまいます。元々の性格もあるのかもしれないですが。
すぐ=今すぐ、なんです。
旦那はすぐ=今からこれしてから〜準備して〜する、なんです。
これにイラッとしちゃいます。

例えば、子どものお風呂。眠そうでグズグズ言い出してるし、早目にお風呂入れてしまいたいとか思って時間配分考えてとかするんですけど、旦那の休みは多少なり旦那がしてくれるのでお願いしますが、今から入れる〜から、とりあえず外行ってくる(タバコ)、帰ってきて、トイレ行ってくる(大)←これ絶対なんですイライラポイント。とにかく今から〜からが時間かかる!15分くらい?私の今からは今なんですよ!
細かくグチグチは言いませんし、やってくれるから良しとしてますけど、時間にルーズです。家を何時に出発!も平気で過ぎるし、子どもの準備とかは全て私がしてます。旦那は自分の事だけです。それでもダラダラダラダラ。
仕事はちゃんとしてるし、家事もある程度手伝ってくれます。いい旦那なのでしょうが、まぁとにかくダラッダラ。
休みの日も旦那置いて出かけるくらいダラダラです。 ダラダラ旦那過ぎて休みはほぼ家族で出掛けることがないです。
1日ダラダラしてても、疲れは取れないそうです。仕事が忙しいのは解るけど、ある程度、休みの日に仕事とは違う気分転換しないと疲れも取れないだろうよ…と私は思うんですけどね。
こんなもんですかね??

コメント

ぷくぷく

おおー!私もすぐ=今すぐ、です!旦那は今からこれしてーあれしてーが間に入ります。終いには、今日じゃなきゃダメ?ってほざきます。

うちの旦那は休みの日でさえも家事育児なにもしなくて、昼まで寝ていて疲れとれているはずなのに、何もしません。イライラしっぱなしでグチグチ言いまくりです。

私の兄は家事育児やっているので、それを見ていた私からしてみれば、まーなんなのうちの旦那のクソ具合。
イライラしかしなくて子どもにも悪いので、子どもと外に散歩に出たりしています。

• どうしても無駄遣いが多いんです

今日じゃなきゃダメとほざく←笑いましたwうちの旦那もなんやかんやいいます!
    お兄さま素敵ですね、身内がそうだと尚更我が旦那に求めるものが高くなりますよね!うちは父がすぐ行動してくれるし、家事もなんでもやっちゃうので、それを見てる私には残酷な旦那です。出来た身内は不幸なのかとさえ思うようになりましたね^^;

• 3月18日
なみなみ

わかります‼
やるよって言ってからやるまでが本当長い‼
出かける前も私が子供の準備してる間ダラダラ、行けるってなってからやっと動き始めます。めっちゃイラっとします。
休みの日もこっちはゆっくりなんて寝れないのにずっと寝てます。仕事で疲れてるのはわかるけど、私だって疲れてるんだから、土日どっちかぐらい早く起きて子供の面倒みるなり洗濯するなりしてくれればいいのに…
って思ってしまいます(>_<)
今現在も寝ています😠

そう!行けるってなってから動くんです!!まぁ腹立ちますよね。こっちは自分の準備を妨害されながらも必死でやってると言うのに!!
    土日どっちか早く起きて欲しいですよね。私もそれ思います。うちは今も寝てますよ。そしていつも週末は起床10時半~11時です。子どもに、起こしていいよと言うのも10時半以降って決まってます。嫌がらせにこの前放っておいたら14時まで寝てました。呆れました。そして起きてきて起こしてよ!だと。子どもじゃねぇだろとイライラです。

• 3月18日
  • なみなみ

なみなみ

本当ですよね、自分の用意だけしかしないんだからさっさとしろって思ってしまいます(>_<)
    それはひどいですね(T_T)
    うち寝起きも悪いんで、起こすと機嫌悪いんです…1回で起きないからほっとくとちゃんと起こせって言うんですよ( ´△`)子供が歩けるようになったら突撃させるつもりです(^^)

• 3月18日

結果、子ども使って起こすのが1番です(笑)
    でも、1回起こした時に私が部屋汚って言ったらそれにキレてめっちゃ恐ろしかったんで、それ以来私は起こしたくなくなりました。もう知るかって感じです。

• 3月18日
  • なみなみ

なみなみ

ひどい(>_<)
    お子さんに可愛く起きてって言ってもらうしかないですね…
    仕事が大変なのもわかるけど、家事や育児だって大変なのに‼

• 3月18日