※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
家族・旦那

旦那が昨日1時ごろだいぶ酔っ払って帰ってきてせっかくスヤスヤ気持ちよ…

旦那が昨日1時ごろだいぶ酔っ払って
帰ってきてせっかくスヤスヤ
気持ちよさそうに寝ていた息子を
いつものお決まりの一緒に遊ぶ
一緒に寝るが始まり無理矢理起こしました。
起こされて当然泣くので私が抱っこ
→旦那床で爆睡
起こされて不機嫌だしお腹空いて
おっぱい→寝かしつけ

また昨日始めて寝返りがほぼ出来るように
なったので(あとは腕抜くだけ)完全に寝るまで
見守らないといけません。
それなのに自分は起こしといて即寝る。

朝5時ごろ旦那くしゃみの連発で
また息子起こす(旦那のくしゃみ異常に音でかい)
→旦那まだ酔ってる(自分が起こしたのに
自然に起きてたと思ってる)→
→また一緒に寝るが始まり寝室に息子連れてくる
→息子ぐずる→旦那寝る
おっぱい→寝かしつけ

もーー本当にストレスなんですけど。。
世の男性みんなこうなんですかね💢?
腹立ちます。人の苦労も知らないで。
酔っ払ってるときは子供を触らないでほしいです。
それにめちゃくちゃ酒臭いし。

男はのーーてんきで羨ましいです👏👏

コメント

さかな

それは腹が立ちますね。
出産して旦那がそうしたらイライラがすごそうです😣
しかも酔ってる時っていうのが、、、、😭
何いってもきかないので、酔ってないときに酔ってかえったら触らないでとひたすら言うしかなさそうですね😭

  • ちびすけ

    ちびすけ

    ほんとイライラしますよ。
    それは酔ってない時めちゃくちゃ言ってるんですけどね😭
    本人も酔ってなければこの時期
    生活リズム作る為にも無理矢理起
    起こすのは良くないって
    わかってるんですけど
    酔うとたんそーなるんですよね💢

    • 3月18日
ゆ

わたしは酔っ払いとタバコ吸う人が生理的に無理なので、旦那にはトコトン言ってます。でも前に初めて、2日酔いのせいで帰ってもずーっとトイレで吐いて翌日の夕方まで起き上がれないほどの時があり、大げんかして、飲み会に行くなとは言わないから、お願いだから翌日まで支障が出るような飲み方はしないで!!と怒りました😅
それ以降は、そんな事はないようになりましたが😅💦
のんさんも、一度自分の気持ちをぶつけてみてはどうでしょう😅
ほんとに、男の人は能天気のくせに風邪とか何かあると激弱すぎて泣けてきます😂😂

  • ちびすけ

    ちびすけ

    旦那は子供産まれる前は
    泥酔して帰ってくること
    しょっ中でした。
    でも産まれてからは
    飲み会に行く回数もだいぶ減り
    早めに帰ってくるようにはなって
    行ったとしても酔いすぎないようには
    してくれてるんですけど
    久しぶりに大酔っ払いで帰ってきました。
    しらふとのときに何回も
    酔ったら触るな近づくな
    起こすなって言ってるんですけどねー。
    酔うと忘れちゃうんですかね?😭
    ほんとなんであんなに弱っちいんですかね??w
    すぐ頭痛い、熱っぽい、お腹痛いって言いますよね。笑

    • 3月18日
ぷにまま

めちゃくちゃイラッとしますね😫😫笑
日常の会話でそういうなのはやめて欲しいと伝えたらどうですか?😵といっても、酔っ払ってるからその時は分からなくなっているかと思いますが、、💦
うちは寝室は旦那だけ別にしてるので夜中にそういう事は起こりませんが、平日の仕事から帰ってきた時に赤ちゃんと触れ合いたいが為に起こす→グズる。っていうのが何回かあったので怒って、自分で寝かしつけして!!!と言ってから、そのような事はしてきません(笑)

  • ちびすけ

    ちびすけ

    常に言ってるんですけど
    酔うと忘れちゃうみたいです。
    頭悪いですよね。笑
    今はアパート住まいなので
    部屋がすぐ隣なんですよね、
    扉一枚で隣の部屋行けちゃうので。。
    私の旦那も平日仕事の帰りが遅くて
    しょっ中起こしてました。
    でも生活リズム身につけるために
    この時期起こすのは良くないって
    知ってからしなくなりました。
    酔ってるときはやりますけど😩
    少しは寝不足の中寝かしつける苦労を知ってほしいです。

    • 3月18日
あちちゃん

あたしなら
旦那に蹴り入れますね!
ぶちぎれします!
それか
チェーンかけて
家入れないようにする
どっちが上かを
はっきり示してやってくどさい。

  • ちびすけ

    ちびすけ

    たぶん蹴り入れたら逆ギレするタイプです。笑
    酔ってないときにチェーンなら効果ありそうですね!
    ほーんと息子は最初夜泣きもせず
    いい子なのに大きい息子のほうに
    毎度毎度起こされて意味わかんないです。笑

    • 3月18日
spica.

わー腹が立ちます‼︎
起こした人が寝かしつけろって思います😫
酔っ払ってできないなら、自分だけ気持ちよく寝てるのが許せないので叩き起こしてやります😠

  • ちびすけ

    ちびすけ

    めっちゃ叩き起こしたいです。。
    でも酔ってるからまた息子にだる絡みして終わりです。💢笑
    何回言っても酔ったら治らないので学習能力のないアホです😩

    • 3月18日
あこ

お子さんの大事な成長する時間帯です。
22~2は子供の脳成長のためそれを妨げるとお子さんの成長に支障がでますよ。
子供は父親のおもちゃではありません。
お子さんを安全に保護して下さい

  • ちびすけ

    ちびすけ

    そうなんですよね、、
    旦那も酔ってなければ抱っこしたくても気持ちを我慢して起こしたりしないんですけど😭
    酔うとだめなんですよね。
    何回言っても治らないアホなんです。
    子育てにもっと協力してほしいです。

    • 3月18日