※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

ほかの人の出産動画を見たのですがこんなに怖いものなのでしょうか。すっごく不安でたまりません😭

ほかの人の出産動画を見たのですが
こんなに怖いものなのでしょうか。
すっごく不安でたまりません😭

コメント

私も見てビビってましたが
陣痛がマックスになれば怖いと思ってる余裕ないので実際大丈夫ですよ😂😂
もうすぐですね!
出産がんばってください👶🏻🌈
素敵な育児の始まりを迎えられますように…*\(^o^)/*

えりんぎ🐰

私もよく出産動画みて怯えてました🤣(笑)
でもいざ陣痛ってなった時はもう「やるしかない!なるようになれ!」って気持ちで怖いとか吹っ飛んでましたよ〜☺️☺️

sk

おはようございます(^^)
初めての出産済ませたばかりの者です。
わたしも怖くてたまらなかったし、実際陣痛の最中に『

• sk

sk

失礼しました!
    『怖いー!』とも叫びました!笑
    でも、ママのわたしたちが痛いのはお腹だけだけど、赤ちゃんは陣痛の時、全身を使って出てこようとしてくれるから、赤ちゃんは全身痛いんだよ、ということを、ビデオで学んだんです。
    それを思い出して、わたしだけじゃない、赤ちゃんも頑張ってる!と思って、踏ん張れました(^^)

痛いのは痛かったけど、赤ちゃんの顔見たら、忘れるというか、安心しました!

ファイトです、ママ!

• 3月18日
みかん

人それぞれだと思いますよー!
どんな動画かわかりませんが私は出産前、いろんな出産エピソードを聞いたり見たりしてめちゃくちゃ不安でした!でも実際はそのエピソードのどれにも当てはまらないお産でした😅100人いれば100通りのお産があると助産師さんが言ってましたが、その通りで。もちろん、陣痛は痛かったし大変でしたが…
それよりも我が子に会えた感動が大きくて、出産は自分の中で最高の幸せな時間だったと思えています!
あと少しですね!あまり考えすぎずリラックスして出産にのぞんでください😊

I♡

第三者から見るとグロッキーだし怖い先入観を持ってしまいますが
実際自分が産む、産んだとなると感動でしかありませんよ☺️
陣痛来たら今まで感じていた怖いとか、不安とか吹っ飛び、産まなきゃ!となります!
応援してます( ¨̮ )

ゆぅきゃん

正直壮絶なものですが
不安とか考える余裕とかは
ないので
その辺は身構えし過ぎない方がいいかと💦
私は破水せず1日半かかりましたが
ずっと死ぬほど痛い訳ではなく
出てくる10分前くらいが
めちゃくちゃ痛いです💦
でも産んだ瞬間から痛みは
どんどん忘れていきますよ!!
長い人生の内の一瞬です🙋
会える喜びの為
赤ちゃんと頑張って下さい💕

もっちーモチモチモチモチモチ

壮絶なものですが、
怖がったところで産まないと終わりませんので
なんとかなります笑

私は赤ちゃんと病室でテレビ見てるイメージをずっとしながら出産してました。
早く産んで赤ちゃんとのんびりするんやー!って笑

せまい産道を頭の形変えながら出てきてくれる赤ちゃん、きっと赤ちゃん側も激痛です。
赤ちゃんを応援しながら、一緒にがんばってください^ - ^

C

動画は見てないですが
出産が怖くてたまりませんでした!
どんだけ痛いのかと想像して
気絶する想像とかしてました。

だけど本番は、想像が酷すぎて
いつあの壮絶な痛みは来るんだろ?
そろそろ来るかな?
と思ってるうちに終わりました。
もちろん痛かったけど
想像の方が壮絶でした!笑

すーい

大丈夫大丈夫!
陣痛には出産と言う、ゴールがありますから😊
1ヶ月経てば「痛かった」思い出になりどの位?と言われると例えが出てくるけど陣痛の最中いきみ逃がすのに必死でそれどころじゃないですから😊

ぽろねーぜ

わかります妊娠初期に人の出産動画見て死ぬほどビビってました(笑)
でも大丈夫です、勝手に痛くなって来ますし、耐えるという選択肢しかないし、いつか終わるので😊
まだ2週間ちょっとしかたってませんが、「痛かったなーいきみのがしつらかったなー」ぐらいしか思い出せません(笑)