※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡の積み重ねを忘れないー!
その他の疑問

娘は27年7月生まれです!来年の4月から幼稚園入園希望なんですけど満3歳…

娘は27年7月生まれです!
来年の4月から幼稚園入園希望なんですけど満3歳クラスと3歳児クラスがあります。娘の場合満3歳クラスになるんでしょうか?満3歳だと年少を2回するみたいなので同じクラスの友達と離れる事もあるって事でしょうか?来月入園希望の幼稚園の開放で色々聞きに行く予定ですがその前に少し知りたくて質問させていただきましたよろしくお願いします!

コメント

リンゴ

うちの子の幼稚園では4月1日時点での年齢になります。
なので、主様のお子さまの場合、7月で3歳になったら満3歳クラス、来年の4月で3歳(年少)クラスとなります。

2歳クラスの子が3歳のお誕生日を迎えたら、年少さんの準備のために満3歳クラスという少し幼稚園の流れに近い日程のクラスになります。2歳のクラスから徐徐に移動してくる形になり、その子達がみんな一斉に春には年少さんクラスに上がります。

もしかしたら幼稚園によって違うかもしれませんが💦ご参考までに😊

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ありがとうございます(*^^*)
    ということは来年4月の予定なので三才クラス年少なんですね☆
    詳しく説明していただいてありがとうございます\(^o^)/

• 3月18日