※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
家族・旦那

旦那のことについてです。週末になると必ず友達と飲みに行き、帰ってく…

旦那のことについてです。

週末になると必ず友達と飲みに行き、帰ってくるのは早くても4時。これはもう私の中では朝帰りです。それが毎週続いています。
毎週毎週会社の飲み会ならまだしも、友達との飲み会で朝までなんて、いつまで独身気分で自由なの?とイライラしてしまいます。ですが、それを伝えたところで毎日平日頑張ってるんだから週末飲みに行って何が悪いの、と。
一緒に住む前は毎日のように飲みに行っていた旦那。確かに数も減って、我慢しているのもわかります。ですが、それを言ったら私なんてどれほど我慢してると思ってるの?と。悲しくなってしまいます。

そんな今日も昨日も行ったにも関わらず、旦那は飲みに行きました。今日は喧嘩をしたままだったのでいつもしている連絡も1回もとっていません。

なんだかイライラと悲しいが混ざった気持ちになってしまったので書かせて頂きました(;_;)
毎週の飲み会を許せない私は心が狭いのでしょうか(;_;)

コメント

♥

いやあああ!
それは私も許せないです😡!!!

もう少し減らして家族の時間を大切にして欲しいですね(TT)

• れな

れな

お出掛けとかも確かにたまーにしてるんですけどね、、
    そーゆーのとは別にたまには週末早く帰って来るって気持ちだけで嬉しいんですよ(;_;)

• 3月18日
♡hana♡

私なら飲みに行かせません😝
飲みに行く暇あるなら
家のことしろ❗って思っちゃいます笑
心狭くないですよ🤗

• れな

れな

その言葉だけで救われます( ; ; )
    それを言っても、明日家にいるんだからいいじゃんと言われます( ; ; )
    家にいたって大した家事もしてくれないのに、、( ; ; )

• 3月18日
km369

有り得ないです。
うちなら納得いくまで話し合いです。
とりあえず一度お子さんを旦那さんに預けてれなさんも夜まで息抜きされてはどうでしょう?

子育て=休日と旦那さんは捉えてる発言なので、子育ての大変さを分からせるべきです。

ちなみにうちの旦那が毎晩飲み歩いて朝帰りでもしたら旦那が大事にしてるものをベランダから投げ捨てると思います😊笑笑

• れな

れな

なんだかんだ仕事の方が大変と思ってるんですきっと。息子のことはすごく可愛がっていて、そんな息子とずっといれていいなあ、くらいに。
    息抜きしたいですけど息子は完母なのでなかなかできなくて(;_;)
    私もしたいです本当😢笑

• 3月18日
  • km369

km369

うちも完母ですけど、離乳食始めてからは旦那に預けて美容院や病院など行ったりしてましたよ!
    2.3時間でも良いから預けてみてください(^^)☘

• 3月18日
まいまい

週末れなさんも同じように朝帰りで飲み会行きましょう🍺
金曜日の夜はあなたで、土曜の夜はわたしがいきます。公平ですよね?じゃ!よろしくっ!!って(笑)存分に息子くんに夜暴れてもらいましょう!

それで少しはよくなるかも?

• れな

れな

行きたいです(;_;)
    けど息子が完母なので、、😢
    私の方が心配になってしまいます。
    旦那には息子が心配な気持ちがなく飲みに行けるから無責任ですよね。。

• 3月18日
𝓚...💋°。⋆

うち今日飲みに出ててまだ帰ってきません。そして私は眠い中授乳中。
なんだこの差は!!!て思いました😞
うちはあんま出歩かない方で2、3ヶ月に1回程度ですが毎週なんてありえないです💦
確かに平日仕事頑張ってるかもしれないけどこっちだって家事に育児頑張ってるんだからそこは平等ですよね💦
せめて月1くらいにして欲しいですね😞

• れな

れな

周りの友達も独身な人が多く、そーゆー遊び方してる人ばっかりだから余計です(;_;)
    6ヶ月になったので夜中の授乳も少しは減りましたが、それにしてもイライラします😢

• 3月18日
ぴいうが

全然心狭くないですよ!!!
お子さんまだ6ヶ月ですよね?
れなさんは遊び行きたいのも飲み行きたいのもどんだけ我慢してるんだって話ですよね!

うちの旦那もそうでした。
飲みではないんですけど、時間が出来ればパチンコパチンコパチンコ!
俺はパチンコしかストレス発散ないんだって言ってました。
それが我慢出来ずに1回家出しました。
家出すると思ってなかったので誤ってきて、条件付きで許して、減ったのもつかのま、結構な勢いで行ってます。条件守ってるんだからいいだろと。。。
ほんとやんなっちゃいますよね!

私の旦那は歩き出すように、喋りだすようになったらよく面倒見るようになってきました。

提案なんですが、
夜友達とご飯行くから、子供見ててと言ってみてわ、いかがですか?
私だって息抜きしたいと。
それが無理なら少しくらいは飲み減らして。と
そうすると多少ですが、減るのではないでしょうか😭?

• れな

れな

その言葉に泣けそうです( ; ; )笑

本当育児の大変さ分からず好き勝手されるとイライラしてストレスですよね😢
    友達と遊びに行くのは全然いいよって言われるんです。でも、私も息子が完母なこともあって2〜3時間で帰らなきゃと思ってしまい、長時間は行けずやっぱり心置きなく行けたことありません(;_;)

• 3月18日
  • ぴいうが

ぴいうが

もう私の場合はいないならいない方がイライラしないのでいいのですが!笑
    でも飲み行ってるとか遊び行ってるのだと帰るのが遅いとイライラしますが!笑

完母なんですねー😭
    私も完母で離れられませんでした。
    1歳すぎると多少楽になるので、それまでの我慢ですね😭😭

• 3月18日
yui

うちもそんな感じです。
こっちは休みなんてないし、
毎日子育てやら家事やら・・・
色々頑張ってるのにって感じですよね!
先週遂に頭にきたので
「私にもたまには休暇を与えろ」
って言い放ち、
夜、子供たちを旦那に預けて
友達とラーメン食べ行ってきました(笑)

• れな

れな

ほんとですよね😢!!!
    私なんて買い物付き添ってもらうってだけで嫌な顔少しされます(笑)
    私もその作戦今度試してみようかな、、( ; ; )笑

• 3月18日
りり

イライラして当たり前です!!
独身気分の抜けない旦那にはイライラしますよね!😡
私もちょうどイライラしていたのでついコメントしてしまいました😂

• れな

れな

同じ気持ちの人が他にもいるって思うと心強いです( ; ; )
    自分で自覚ないところがまたムカつきます。。

• 3月18日

れなさんがそう思うのは当たり前です!!
私だって絶対そう思います!
全然心狭くなんてありませんよ!

育児は年中無休・24h営業ですよ。
旦那さんが平日頑張ってるのは分かってますが、こっちだって毎日家にいて暇してるわけじゃないんだから!って感じですよね。

私も似たような事がありました。
その時は、そっちが飲み会とか毎週行くなら私も毎日頑張ってるんだから毎週遊びに行ってもいいんだよね?そういう事だよね?と強気でいいました!
そしたら、色々考えてくれるようになりましたよ!

• れな

れな

そう言ってもらえて救われます( ; ; )

多分旦那は、行けばいいじゃん行かないのそっちじゃん、と言ってきます。前にそのようなことがありました。
    でも、息子も完母なこともあるし、なんだかんだやはり毎週息子を置いて遊びに行くのは心配な部分もあるんです。してやりたいけど😢
    なのに、行っていいって言ってるのにと言われると、もうなんだか、、(;_;)

• 3月18日
ぐでたま

我が家は、お小遣いが少ないのと仕事の都合もありますが旦那は1ヶ月に一回か、多くて2回程しかのみにいきません!

たしかに旦那さんの言い分もわからなくはないですが、もし週一ペースで飲みに行かれていたら私もイライラしてしまうと思います(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

• れな

れな

うちもお小遣い少ないです!
    けど友達が出してくれるとかパチンコで勝ったお金があるとかでなんだかんだ行ってます。。
    同じ気持ちの人がいて嬉しいです( ; ; )

• 3月18日
べいさん

それはイラつきます‼︎

一生懸命に子育てしてるのにってなりますよね😠

心が狭くなんてない‼︎
もっと寄り添って欲しいですよねー

• れな

れな

泣きそうです(;_;)笑
    寄り添ってほしいだけなんですよ、、
    謝ってはくれるけどその場限りというか、、(;_;)

• 3月18日
ミッチー

それはイラつきますよ~。
飲み会行くことに寛大な方!と思ってる私でもです💨💨

今度朝帰りしたら、家事育児丸投げして、3~4時間ほどお出かけしちゃいましょう!
授乳して出かけて、次の授乳のときに帰ってきたらよくないですか。
あとは、そんなに毎週飲みに行くなら、その分、家にいるときは家のことか育児してもらいましょー。

• れな

れな

3〜4時間なら平気ですかね( ; ; )
    たしかに、そーゆースタンスでいれば自分も少し楽になる気がします( ; ; )

• 3月18日
こじ。

れなさんは全く心狭くないですよ!
そう思って当然だと思います😩

うちん家がそうだったら、
速攻話し合いですね😂
納得いくまで会議です。(笑)

• れな

れな

話し合ったり喧嘩しても、いつも週末くらい飲み会行くことの何が悪いのと正論ぶったことを言われて終わりです。(笑)
    常識のある夫がよかったです( ; ; )

• 3月18日
🍼

心狭くなんてありません💕
むしろ広いです😊私なら許せません家も入れませんチェーンつけて入れないようにしてやる🙌(飲み会もツキイチくらいなら許します😢)
何が平日仕事で頑張ってるだよ、こっちだって慣れない育児頑張ってるんだよって思いますよね!

• れな

れな

ほんとにそれなんですよ、、
    やっぱり女の大変さは女にしか分からないんですよね( ; ; )
    私も育休終わったら仕事復帰するので、そのときはめちゃくちゃ言ってやりたいです。笑

• 3月18日
あむあむ

許せないです。心狭くないです。
家庭を持ったという意識が薄いのかな?旦那さん。

友達も、変だな?って思わないのが不思議。
思ってても言わないのかな?
常識ある友達なら
白い目で見られているはずです。

もうワンオペで旦那をATMとして
見て行くのなら別ですが
家族としてきちんと成り立たせたいなら
話し合って辞めてもらうしかないです。

• れな

れな

友達もいい人はいい人なのですが、お酒が入ると楽しくなっちゃう人ばかりです。
    家族として成り立たせたいから話し合ったり喧嘩したりはしてたんですけど、何回言っても直らないので、もう私が我慢する道選んだら今のこの状態になりました(;_;)

• 3月18日