※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

2月24日に流産し、吐き気が続くことに不安を感じています。同じ経験をした方、再開までの生理周期を教えてください。

私は2月24日に第一子を流産しました。流産後まだ吐き気が続いています。3週間も続くなんておかしいと思うのですがこのような経験の方はいますか?
そして、生理はどれくらいで再開しましたか?

コメント

あゆゆ

お辛いですよね😢私も12月に流産の手術を受けました。
しばらく吐き気がしていたので病院で相談したら、胃薬をもらいました。
ストレスからきていたようで、その後は落ち着きました。

生理は手術から33日後にきました。

• くま

くま

お返事ありがとうございます。
    流産したひとにしかわからない辛さですよね😢
    1ヶ月以上続くようなら病院に行ってみます。ストレスかもしれないですよね。
    その後はすぐに妊娠されたのですか?

• 3月18日
  • あゆゆ

あゆゆ

手術も痛みがあり、もうトラウマです😢
    くるりさんは身体的には大丈夫ですか??(>_<)ゆっくり休んでくださいね!

手術後に吐き気がするのは妊娠していたこととは関係がないと思うからストレスかな、、と言われました💦

病院から生理を1回見送るように言われていたので、1回見送ってから妊娠しました💡
    術後は前向きになれず、こんな思いをするくらいならもう諦めようと思っていました😢でも、時間が経つにつれ、少しずつ前向きになれるようになりました。

くるりさんも今は辛いと思いますが、また妊娠することを願っています(*^^*)✨

• 3月18日
  • くま

くま

私は完全流産だったので手術はありませんでした。精神的なものでしょうけど、次の妊娠までは立ち直れるのかなと思います。

できればすぐに授かりたいとは思っています。私は3回見送るようにと言われました。病院によっても違うみたいですね。

少しずつ前に進めるよう頑張りたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月18日
にこ

私も流産後の吐き気に悩まされました。

回復も順調と言われていましたが、吐き気はずっと続きました。
今思うと、ストレスが原因だったんだろうと思います。

生理は約1カ月で再開しましたが、吐き気は妊娠するまで続き、そのままつわりになりました。

身体はもちろん、心は自分の想像以上にストレスを受けていると思います。
なるべく感情を吐き出して、無理なくゆったり過ごしてくださいね。

• くま

くま

流産から次の妊娠までずっとつわりのような症状があったんですね。
    吐き気が続くようなら病院に行ってみようと思います。

ありがとうございます😢

• 3月18日
non

私も流産する前に悪阻があり、しばらく続いていました。

精神的にもお辛い時だと思います、精神的なところからくる吐き気かもしれないですね😢無理されておられませんか?気分転換はできておられますか?
我慢や無理なさらないでくださいね😔

生理は流産して1ヶ月過ぎた頃にきました。

• くま

くま

流産後の嘔気がある方も結構いるみたいですね。
    仕事以外は家にこもっているのでなるべく外に出ようと思います。

今は本当に生理が来るのか、次妊娠継続できるのかが不安です。
    考えすぎるのもよくないんだと思うんですけどね。

ありがとうございます😊

• 3月18日
ちっちゃい桜

お辛いですね。
私も4回連続して流産し、5回目の妊娠でようやく出産に至りました。
初めての流産は妊娠初期に死産が確定し、自然流産を待ってからの流産だったのですが、流産後もつわりのような吐き気が2週間ほど続きました。生理は流産の1か月後に来ました。
今思うとつわりの続きではなく、ストレスからの吐き気だったのか、ホルモンバランスがうまく調整できていないから吐き気がしてたのかという感じです。

無理をなさらないで下さいね。

• くま

くま

4回もお辛いですね😢
    不妊症の検査とかはされたのですか?

精神的なものが多いのでしょうかね。
    無理しないように少しずつ前に進めるよう頑張ります。
    ありがとうございます😊

• 3月18日
  • ちっちゃい桜

ちっちゃい桜

3回目の流産後に夫婦で検査もしましたが原因不明で、強い受精卵ができるまで何度でも流産を繰り返します、と言われていました。

諦めようかと思って仕事を再開した矢先に妊娠し、出産となりました。
    やはりストレスをためたりせずに気分転換をすることが大事だと思います😄

• 3月18日
  • くま

くま

原因がわからないて対処法がないから辛いですよね。

仕事上、走り回ったり重労働もあるので次授かることができた時、無理せずのんびり仕事しようと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月21日