※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんずママ
子育て・グッズ

授乳について相談です。最近、搾乳したら40〜50mlしか取れなくなりました。これは普通でしょうか?直母で育てていた上の子達とは違うので不安です。

授乳について教えてください。
今、直母🤱で息子に飲ませてから搾乳してます。

最近、飲んでる量が増えたのか…。
搾乳したら、40〜50mlしか取れなくなりました。
これって普通ですかね?

上の子達は、直母でずっとあげていたんですが。
次男は低体重児で生まれたので直母+搾乳してねと病院から言われたので…。

教えていただけるとありがたいです🙏

コメント

てぃーもり

飲んだあと4・50取れるなんてスゴイです!
私なんてパンパンに張ってても40も取れたことありません(笑)

• ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

多い方なんですかね?
    胸が張ったら痛いので絞れるまでとってはいるんですが…。

• 3月18日
  • てぃーもり

てぃーもり

しかも、搾乳機って赤ちゃんが飲むより全然うまく搾り取れないらしいですからね😊お子さんの飲む量が増えたのもあるかもしれませんね❗️

• 3月18日
  • ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

ありがとうございます(o^^o)
    母乳外来で聞けばいいんですけど、母乳外来がなぜか高い病院なので…。

聞いて良かったです。

• 3月18日
  • てぃーもり

てぃーもり

保険効かないから高いですよね〜…私も母乳トラブル多すぎて破産しそうでした(笑)

• 3月18日
  • ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

なんであんなに高いんですかね?(笑)出産ですごくお金かかるのにこれまでかっ!て思います。

• 3月18日

1ヶ月の息子が居ますが同じく低体重児で産まれたので直母+搾乳してましたがだいたい40~80とかでしたよ✡️😊

• ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

これくらいが普通なんですね!
    他のお母さんはもっと取れてた気がして…

• 3月18日

退会ユーザー

個人差ありますから😭💦❤️

搾乳で40~50mlとれてるなら生後1ヶ月までなら十分だと思いますよ❣️

直母の後で😊

ほんとに3000㌘越えたら グッと飲むのも上手になります❣️😭❣️

• 3月18日
  • ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

授乳だけでいいと思ってたのですが、病院で搾乳もしてねと指導されて行ってるんですよね💦

どのくらい取れれば良いのか聞くの忘れてたので安心しましたね♪( ´θ`)

• 3月18日

退会ユーザー

うちの息子も直母だけでは思ったよりも飲めてないし搾乳してあげてました😭❤️

今では差し乳になってるので搾乳してないのでわかりませんが体重増えてたら問題ないかと😊❣️

• 3月18日
  • ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

直母ってどのくらい飲んだか分からないから困りますよね💦病院では体重計があって助かりましたけど…

家ではどのくらい飲んでるのか分からなくて泣く時なあげるって感じでバダバタ

• 3月18日