※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
家族・旦那

離婚になっちゃうのかなー。旦那の逆ギレでたまたま、私が実家にいる時…

離婚になっちゃうのかなー。

旦那の逆ギレでたまたま、私が実家にいる時にいざこざがあって…「落ち着いたら帰ってきて。帰りたくなったら帰ってきて」と言った旦那。もう、1ヶ月以上別居。

この1ヶ月モラハラ全開で正直メンタルもズタズタ…。

そんな旦那がピタッと連絡して来なくなった。

私の親は旦那のモラハラっぷりを見て…もう、離婚考えたら?戻ってきていいんだよ。って言ってくれてる。
でも、私の中で離婚したい自分ともしかしたら変わってくれるかも!って言う希望をかけてる自分が戦ってる。

あぁー、もうわからない。

コメント

モラハラは直らないですよ…。
何十年と積み重ねられた性格がそうさせてますからね。
私の父がそうでした。もう一緒に住むのは嫌ですね^^;

(´,,•ω•,,)♡

モラハラは治りませんよ。浮気とかもそうですけど、一種の病気です。お子さんのため、自分のためって思って新しい道に進むのもアリかもです。別居を何年もしてる人もいますけどね💦💦

まゆ

わたしのことかと思いました、、!
わたしの場合別居はしてませんが…
モラハラって厄介ですよね。わたしの旦那もモラハラなので絶対旦那がおかしいって思っても、気づけばわたしが悪いんだ、わたしがしっかりしないから。などと洗脳されてます。わたしはそれが原因で精神科に通院中です…
うちの親も見るにみかねて帰って来ればいいよと言ってくれますが、申し訳なさと、まだ旦那に対してある少しの気持ちが邪魔をして身動きが取れない状況です。期待したいのはやまやまですがモラハラ旦那は一生変わらないんだなと思います…我慢して自分が壊れるか、一歩踏み出して旦那と切るか…難しい選択ですよね

つばめ

モラハラの相手が変わるには、自分が相当強く生きないと難しいと思います。
変わってくれる人も居るし、年取ってもモラハラのままの人も。
もし自身のご両親が協力的なら、お言葉に甘えてしまうのも手ですよ。 我が子は自分の家族の一員として皆で大事に育てれば良い と。
でもしっかりと養育費は相手に貰って下さい。調停して、出来れば一括か給料天引きで。