※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレラップ
ココロ・悩み

ショッピングモールで息子が他の子に叩かれた。叩いた子の親は注意せず、見ているだけ。男性は役に立たないと感じた。

今日、ショッピングモールの遊びはで、息子を転がしてました!
その場所は、共有スペースで、0歳~2歳のスペースです!

こどもあるあるなんですが、叩いたり引っ張ったりされちゃうことって、ありますよね。
基本、言葉も話せないし、良し悪しもわからないので気にしては、いません!

もちろん自分の子が、ほかの子にしたら、だめだよ!痛いよ!と、教えには行きます!

今日は、叩かれる側でした!
叩いた子は、おもしろがっていてお母さんが注意していましたが、注目されるのが楽しかったのか、また頭を叩いてきました!
わたしが、だめよ!痛いよ!なかよくしうね!って近づいて伝えました。

また、様子を見ていたら、また叩きはじめて、、、
仕方ないかなーとは、思っていたら、母親は、近くにいなくて父親?だと思うんですけど、ただ見てました。
ほんとに、目の前でなに言わずに、、、

見ててって、頼まれてたと思うんですけど、ほんとに見てるだけでした。

男って使えないと心から思いました。

コメント

さりぃちや🌸

使えないですね。
その場にいたらイライラしちゃいそう、、

  • クレラップ

    クレラップ

    ですよね、、、
    軽くイライラしてました💦

    • 3月17日
さゆき

ほんとそうですよね!!たぶんどうしていいのか分からんのんかもですけど!!!ほんとそういう人イラッとしてしまいます(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

  • クレラップ

    クレラップ

    ですよね!
    イライラしちゃいました💦

    • 3月17日
basil

男って、見ててって言うと、本当に見てるだけですよね…うちの主人もそうです。本当使えない…(-_-;)

  • クレラップ

    クレラップ

    うちも主人も言葉の通りです(笑)

    • 3月17日
なみ

その父親らしき人の前で、聞こえるように言ってやります(`へ´*)ノ

男って、細かく伝えないと分からないんですよね🙍

  • クレラップ

    クレラップ

    とりあえず、アピールはして、去りました。。
    イライラです!

    • 3月17日
柊0803

パパだけでなく、何も言わないママもたまにいますよね。

我が家はおとなしい娘なので、そういう事があった時は「痛い痛いだったねー」と娘に言いつつ、その場を離れます。

黙って見ている親はなんなんでしょうねー。
子供だから多少はあるあるなのかもしれませんが、注意を促したりもしない親とは交流したくないですよね💦
子供より親の問題かと思います。

  • クレラップ

    クレラップ

    います!!
    そうですね。親の問題だと思いました
    。。
    共有スペースは、とにかくそーゆーのが垣間見れますよね。
    なかなか、疲れます😢

    • 3月17日
まっすーぱーまん

私の旦那は子ども同士のことだからと言う理由でそう言うことには口出しをしないです。私はきちんと言う派ですが。

なので本当に見ていることしか出来ないだけかもしれないですが、なにかしらの考えがあって見ているだけの場合もあるらしいです🤷🏼‍♀️

  • クレラップ

    クレラップ

    お父さんの考えもあったんですかね、、、
    何度も繰り返し叩いてたので、あたしは、イライラしてしまいました💦

    • 3月17日
✾amu✾(3兄弟mama)

軽く叩くくらいだったら気にしませんが、言う事聞かないとか、面白がってるとかだとその子にキツく注意します!なんなら親にも言っちゃいます💦

  • クレラップ

    クレラップ

    そうですよね!
    あきらか、面白がっていて、うちの子はキョトンってしてたんですけど(笑)

    親にも伝えればよかったです😂

    • 3月17日
。

私の旦那はきちんと子供にも
言いますし他人の子でも危なかったら
優しく教えますが携帯触ってぼーっと
見てるお父さん多いですよね😅

日々の育児の関わり方よくわかるな~
と思ってみてます💦
私はきれたことありますよ~!