※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらっき
妊娠・出産

出産準備をし始めていますが、新生児用のオムツはどのくらいあったら良いですか❓メーカーはパンパースが使いよいですか❓

出産準備をし始めていますが、新生児用のオムツはどのくらいあったら良いですか❓
メーカーはパンパースが使いよいですか❓

コメント

ムムチャンmama

体重によってオムツのサイズは変わるんですけど...2袋くらいあれば大丈夫かとおもいます!
退院の時病院からもらえたりもあるので👍

• あらっき

あらっき

ありがとうございます♡
    新生児用はすぐ使えなくなると他の方のコメントを見て量を知りたかったので助かりました❗️

• 10月5日
∞まぁみん∞

出生体重にもよるので一概には言えませんが、多くても2パックのほうが無難です。
サイズアップも早いですし。
足りなかったら買ってきてもらうなので対応したほうがいいとおもいますよ。
オススメのオムツはパンパースの紫のパッケージがオムツかぶれもしにくくていいですよ。

• あらっき

あらっき

ありがとうございます(^-^)/
    体重によって変わりますよね。
    とりあえず、2パック準備することにします!
    紫のパンパースをかいます😉

• 10月5日
★奈緒☆

その子によって全然違いますよー。
うちの子は小さく産まれたので新生児サイズを2ヶ月使いましたが、4㌔近くで産まれると半月とかでSじゃないとキツくなると思います❗
メーカーもその子によって合う、合わないがあるので出産する産院が使っているメーカーのものを1パックだけ購入して様子見るといいと思います。
1パックだと新生児の頃は1週間とかで無くなると思いますが、旦那様に買ってきてもらうかAmazonとかで次の買えば良いと思いますよ🎵
大量に買ってその子のお肌に合わなかったら大変なので様子見ながら買い足しましょう❗

• あらっき

あらっき

体重によって変わるのですね、
    ちょっとずつ買い足すのも方法もアリですね!なるほど。
    旦那にお願いしたり
    Amazonのファミ割りもありますしね(^_-)
    ありがとうございました❗️

• 10月5日
かがにい

出生体重や成長によるから、妊娠中に2パック用意してました。今生後19日ですが、2パック目を使い始めたから、2週間で1パック使う計算ですかねー。

• あらっき

あらっき

ご出産おめでとうございます(*^^*)
    今まさに新生児用のオムツを使われておられるので参考になりました。
    ありがとうございます❗️

• 10月5日
琥mam

他のメーカーも使いましたが、
パンパースおすすめですよー。
病院で1番使われているメーカーらしいです。
うちの子は小さかったので新生児以下の物を使ってましたよ。
消費が激しいですが買いすぎてサイズアップしちゃうのももったいないので2パック〜3パックでいいのでは?

• あらっき

あらっき

パンパースが良いのですね!
    中国人がメリーズを買い占めたニュースを過去に聞いたのでメリーズが良いのかなと思ってました(^^;;メディアの力ってすごいですね。
    2パックを目安にします。

• 10月5日
  • 琥mam

琥mam

メリーズは個人的に伸びないので
    小さめに感じました!

• 10月5日
  • あらっき

あらっき

メリーズは、小さめなのですね、
    成長に合わせてメーカーを変える必要がありますかね❓

• 10月5日
  • 琥mam

琥mam

人それぞれだと思いますが、
    パンパースが1番肌に合ってるかと思い、ずっとパンパースでサイズアップさせてます◡̈⃝
    もっと安いメーカーもあるし、
    お金はかかるけれど肌に合ったものを見つけてそれを使い続けてみたらいかがでしょうか?

• 10月5日
  • あらっき

あらっき

そうですね、赤ちゃんの肌に合わせて選んでいこうと思います。
    ありがとうございました!

• 10月5日
♡いっくんママ♡

私はいろんなメーカー試したかったので紫のパンパース1パックしか買わなかったです♪
産まれてから1週間ほど実家に帰ったのでなくなったら買ってきてもらえばいいやーって考えでしたw
ちなみにうちは低体重で産まれたので結局ムーニーの小さい子用のオムツを買ってきて紫のパンパース使ったのは生後2週間とかからでした(´﹀`)

• あらっき

あらっき

ムーニーも候補として
    紫のパンパースを準備します。
    困ったら旦那、ネットを使います。

• 10月5日
れい&りゅうママ

パンパースの紫のがオススメですが新生児用は1袋だけ買って様子みたほうがいいですよ。

すぐに大きくなってSサイズに変わるのでたくさん買ってももったいないです💦

• あらっき

あらっき

ありがとうございます、新生児期はあっという間ですものね、様子を見ながら買います(^-^)/

• 10月5日