※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中で、バス移動が多いため便利な情報を求めています。安くてオススメのベビーカーがあれば教えてください。

何回も質問失礼します💦💦

いまだにベビーカーを買ってなくてずっと抱っこ紐で生活してます!車がなくバス移動なので😂

こういう時便利 などあったら教えていただきたいです!

いつかは買う予定なんですが、タイミングが分からなくて😂安くてオススメなどありましたら聞いてみたいです👶🏻✨

コメント

こめ

まずベビーカーに乗ってくれますかね??うちもベビーカーに乗せずに抱っこしてたらベビーカーに乗ってくれなくなりましたよ笑

• なっちゃん

なっちゃん

乗せてないので分からないです😂お店などで試してみようかな〜と🤔💦

• 3月17日
まる

お二人目もお考えなら、アップリカのカルーンエアはいかがですか?AB型なのに3.8キロしかないのでB型に買い換える必要はありません。コンビのF2プラスよりクッション性がありますし、荷物カゴもしっかりしてますよ❣️
ベビーカーあるとこれからの季節は楽だと思います😊

• なっちゃん

なっちゃん

どちらも調べてみます❣️❣️
    すごくいい情報ありがとうございます👶🏻

• 3月18日
しおちゃん

買い物するのに買ったものをベビーカーにのせられるので
ベビーカーで出かけます∩^ω^∩
あと電車に乗るとき、うちは座ると泣き出すので
ベビーカーに乗せたままのことが多いです!

• なっちゃん

なっちゃん

なるほど!そういう使い方があるんですね🤔
    抱っこ紐なのでいっぱい買えないっていうのが嫌なとこなんですよね😂

• 3月17日
  • しおちゃん

しおちゃん

抱っこ+買い物だとめちゃ重いですよね💦
    ベビーカーだと重いものも買えますよ!
    後、うちは散歩はベビーカーです。
    抱っこ紐暑くて😵
    寝た時重くてしんどいです😭
    寝たらそのままカフェに入って
    起きるまで一人でまったりカフェとかします( ^ω^ )
    抱っこで身体痛くなったので、
    今はほとんどベビーカーです!
    娘もベビーカーの方が寝るし、ぐずりません(^ ^)

• 3月17日
あしゅう

バス移動でベビーカーって乗り降りする時邪魔じゃないですか?😫
私は車移動がメインなんですが、ベビーカーたたんだり広げたり、ぐずった時抱っこして片手にベビーカーだと邪魔で😭結局あまり使ってないです😫

• なっちゃん

なっちゃん

車を買う予定なので✨
    すぐにはベビーカーも買わないつもりです!
    そうなんですね😭😭
    ある程度大きくなってからにしようかな〜👶🏻

• 3月17日
🧸

はじめまして(*˘︶˘*)
私もずっとベビーカーを買っていなくて、まさに今日購入してきました(๑ ́ᄇ`๑)
買い物は車+抱っこ紐だったのですが、これから暖かくなってくるのでお散歩をさせようと思い、その為に購入しました(♡˙︶˙♡)
近くに赤ちゃん本舗やベビザらスがないので西松屋で購入してきました...♪*゚

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱりベビーカーあると便利ですよね🤔ずっと抱っこ紐も肩がしんどくて😂😂笑
    抱っこ紐で友達とごはんの時など、赤ちゃんどしてますかー?💦

• 3月17日
  • 🧸

🧸

昨年地元から引っ越してしまったので産後はご飯やベビー用品、日用品の買い物しか出かけてないんです(๑ó⌓ò๑)
    それにまだ生後4ヶ月近いくらいなので外食は控えてます(>︿<。)💦

もし地元で友達とご飯ってなった場合にはベビーカーで行きますね( ๑´•ω•)۶”

• 3月17日
ひ

近場の買い物とかすごく便利です!
あと長距離のお散歩とか!✨
よくスーパーのベビーカー乗らなかったら買っても乗らないって聞いてましたが
うちの子はスーパーのベビーカー嫌いますが
普通のベビーカーなら気持ちよさそうに乗ってくれます!
でもやっぱ早いうちに買うなら買った方がいいと思います😊💓

ささえさえ

私も車がなくて電車移動のため、購入しました!買い物行くとき抱っこ紐だとあんまり買えないので💦3ヶ月までなしでも大丈夫ならば、7ヶ月まで我慢してb型ベビーカーでもいいかもしれないですね✨軽いし安いし✨

• なっちゃん

なっちゃん

私しょっちゅうスーパー行ってちょこちょこ買ってます😂笑
    そんな毎日毎日出かける訳でもないのでb型まで待とうと思います😊✨

• 3月17日
まな412

うちはベビーカー買ってましたけどバスとかで子どもが小さいうちはほとんど使わなかったです。ある程度大きくなって、抱っこ大変だったのでバギーを購入しましたよ(^^)☆
乗る乗らないは子どもによるみたいなので、ママが抱っこでいけるならバギーに乗れるようになった時期に購入するか考えてみてはどうでしょうか?

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!
    ここまできたらある程度大きくなってからでもいっか と思ってます😆

• 3月17日

うちはベビーカーをずっと買っていなくて3ヶ月になったくらいにタイミングよく知り合いからもらいましたが、未だにそんなに使ってないです💦
電車やバス移動だとどうしてもベビーカーより抱っこ紐の方が楽に感じてしまって、、
でもちょっと買い物に行く時や、これからの季節お散歩に行くにベビーカーがあると便利かもしれないです!

もいもん

荷物乗せたり、旦那待っている時に向き合って遊べるので時間潰しになります(笑)
あと、私は良く抱っこ紐でお散歩していたのですが、最近は重くて辛いので、大体ベビーカーです。
好みにもよりますが、対面式、4輪駆動(向き合ってもスムーズに動く)、軽さor安定感(重い)辺りをポイントに探すと良いですかね??
バスに乗るなら折りたたみしやすいスリムタイプがお勧めかもです。
私は家からバスに乗って、デパートに着くまで抱っこ紐で、デパート着いたらベビーカー使ってます。
デパートとかにあるコンビ?のやつ一人だと乗せづらいし硬いので持って行ってます。
参考になれば嬉しいです😁

ママ🧸

私はベビーカー買っていたものの乗せるとギャン泣きするのでなかなか出番がなく、、
でも抱っこ紐のお出かけ&買い物もそろそろ辛い、、!
心を鬼にして!と思いギャン泣きでもベビーカーで玄関出るとぴたっと泣きやみ(笑)なんとも幸せそうな顔で寝てて、、
それからというものお出かけが楽になり行動範囲広がりました!少し遠くのスーパーに行けたり天気がいい日は公園ぐるっとできたり!
家で泣いてグズグズの時もベビーカー乗せて外に連れ出すと寝てくれるので、買い物の時間とお昼寝の時間をかぶせたり、帰ってきてもそのままベビーカーで寝てるのでそんな時は玄関にしばらく放置してます、、(´八`)
ちなみに息子は2ヶ月半です★