※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

お風呂チェアの利用や、一人でお子さんをお風呂に入れる方法についてアドバイスを頂けますか?

もうすぐ4ヶ月になる息子がいてるのですが、主人の帰りが遅い日が多々あり、脱衣所にバウンサーを置きながら何とか一人でお風呂に入れています!
このようなお風呂チェアってあったら便利ですか?アドバイス頂けると有り難いです😢❤️
皆さん一人でお子さんをお風呂に入れる時はどのようにされていますか?😳何かいい方法があれば教えてください😢❤️

コメント

ゴロぽん

はいはいはーーーい!
まさにこれ持ってます!!!

4ヶ月の頃から今もなおフル稼働です!
一年以上使ってます!

うちの子は顔が見えないと泣いていたので、
服を着せたまま(なつは肌着のみ)浴室内にそれに座らせて(寝かせて)
自分のお風呂を済ませてました😃

今もなお同じ方法で入ってます!
抜け出せないし、オススメです👍✨

• あゆ

あゆ

わーお😳❤️そうだったんですね✨
    イオンで売ってるのを見かけて、気になっていたんです!!
    ゴロぽんさんのコメントを見て、
    よし!買いに行こう!って思いました👍✨
    ご回答ありがとうございました😊

• 3月17日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

もっと安くて簡易的なのもありますが、抜け出せちゃったりするので
    私はこれを激推しします😊✨

フロントバーについてるおもちゃの遊び方も成長するにつれて変わっていって、感動しますよ😢💕

上記のようにお風呂待機⇨赤ちゃんお風呂入れて⇨予めセッティングしておいたお着替えにささっと着替えさせます。
    脱衣所は寒いので、ヒーターであっためておいてます😃

ワンオペという言葉は好きではないですが、
    月の半分は旦那は海外なのでなんでも1人で出来るようになりました。笑

• 3月17日
  • あゆ

あゆ

商品によっちゃぁ抜けだせたりする物もあるのですね💦とても参考になります😳私はもうアンパンマンの浴室チェアを買おうと決めました👍✨

おもちゃの遊び方で、子ども成長が感じられるなんて、これからが楽しみです❤️

一人で何でも出来るようになったなんて、逞しい母✨✨私も一人で何でも出来るようにゴロぽんさんのこと見習わないといけませんね🤔
    わざわざご丁寧にありがとうございました❤️

• 3月17日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

だいぶ雑ですがね😂💦

子供が怪我したり大変な目に合わなければ、あとは自分がダメにならなきゃ大丈夫〜!
    みたいな感じになってきてます!
    最初は神経質になってキリキリしてましたよ…😅

いいお買い物ができますように✨

• 3月17日

うちもほぼワンオペ育児なので、ずっと1人で入れてますが…
1人目の時も2人目も腰が座るまではバウンサー使ってますね✨
1人目が座れるようになってから、アンパンマンのバスチェア買いました(*^^*)
なかなか便利でしたよ!
どうしても時間が無かったり子供がグズって待てない時は、先に子供だけ入れて自分は夜中に入ってました😅

まんまる

バスチェアーは沐浴が終わってからずっと使用しています。
すごく便利で助かってます‼
バスチェアーにのせている間にシャワーが当たらない場所で自身が洗体など終わらせています。

🌸

わたしも旦那の帰りが遅いので毎日2人で入ってます( ﹡ˆoˆ﹡ )♩

我が家の場合は
脱衣場にバウンサーを置いて
わたしが体を洗ってるあいだはバウンサーの上で待っててもらいます。
バウンサーには光るおもちゃがついてるのでわりと楽しくお利口さんに待っててくれてます⌄̈⃝
それでもぐずってしまう時は
少し扉をあけて
どしたの~☺️いるよ~☺️
って話しかけてます(笑)
10分もかからないくらいで
ちゃちゃーと洗って
髪の毛だけ先にふいてまとめちゃいます!
そのあと子供を洗って
そのまま一緒に湯船に使っていますよ(•'ᵕ'•)!
1ヶ月検診でお風呂OKでてからずっとこれで2人で入ってますよー😘

• あゆ

あゆ

ご回答ありがとうございます😊
    まさにそれ!!!私も全く同じようにお風呂に入っています😂❤️
    やっぱりそうなっちゃいますよねー!
    脱衣所が狭いので、バウンサーを置くと本当に邪魔なんですよ😔そういった面でも浴室チェアが気になっていました🤔

• 3月17日
キイロイトリ

使ってます😃お風呂楽になりました👍
自分が洗ってる間、蓋の上に服着せたまま座って待ってもらってます。自分のこと終わったら服脱がせてお風呂いれてます。上がるときはタオル巻いた状態で座らせて、その間に自分の着替えや化粧水してます。
今のところ脱出の心配もないし、ご機嫌でいてくれるので、私もゆっくりお風呂入れるようになりました😊

• あゆ

あゆ

お風呂が楽になりました!という言葉がとても響きました😍✨是非使ってみたいと思います(*^^*)

• 3月17日
りんごのほっぺ

うちもこれ使ってますが、これに座らせると立つこともしずにじっとしていてくれるので助かります💓
タオルを挟むところも付いているので直接座ると冷たいのも防げて便利です✨

• あゆ

あゆ

タオルが挟めるようにもなっているんですね😳❤️赤ちゃんってすごく敏感なので、そういう工夫があるととても助かりますよね(*^^*)

• 3月17日
まな412

私はバスチェアー使いませんでしたよ。立てるようになったら子どもと一緒に入ってマットの上で座ったりして待ってもらってたので…
子どもが小さいうちは、子どもだけ入浴させて旦那さんが帰って来てから私の入浴って感じでした(^^)☆

• あゆ

あゆ

使わなくても入れよう思ったら入れることできますもんね🤔私のちょっとでも楽したい!の気持ちで質問させてもらいました😅笑

まな412さん36週の妊婦さんなのですね(*^^*)もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️お身体に気をつけて、出産頑張ってください!

• 3月17日
あゆ

ご回答ありがとうございます(*^^*)
ワンオペ育児だったのですね💦大変ですね😢くれぐれも、あまり無理をしすぎず、溜め込まないでくださいね💦
やっぱりバスチェアって便利なのですね😳❤️イオンに買いに行ってきます!笑

しま

脱衣室で待機中に使用してます!
ドライヤーしても逃げ出せないので良いですよ!
浴室では使ったことないです。

• あゆ

あゆ

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    脱衣所だけで使うパターンもあるのですね😳✨色々な意見が聞けて、とても勉強になります😊ありがとうございます!

• 3月17日