※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が微熱で離乳食が食べにくく、栄養が心配です。哺乳瓶もコップも拒否し、食べムラがあって心配です。

今日10ヶ月の息子が微熱で離乳食3回食全部 ちょっとしか食べてくれなくて栄養が心配です(T_T)
ぐったりしてるわけでもなく水分はとってくれてるんですが😰
哺乳瓶拒否なので、ミルク、フォローアップミルクもだめです(T_T)
コップもダメでした(T_T)

ただてさえ離乳食食べムラがあって心配です😰

コメント

まな412

体調悪いのかな?うちも食べむらはよくありました。でも体重増えてれば問題なく栄養の偏りはご飯に野菜を混ぜて作っておいたりと工夫してました(^^)
水分こまめにとって、おしっこの色や熱などの症状など機嫌が悪くなければ様子みるなどしてみてはどうでしょうか?どうしても心配なら小児救急の電話相談などにかけてみてはいかがでしょうか?

• ひまわり

ひまわり

お返事遅くごめんなさい!
    ありがとうございます!

• 3月20日
カメ

きっと熱の影響が少なからずあるかもしれないですね。お母さんも不安ですよね😣わかります。私の息子もつい最近インフルエンザで40度の高熱出しました😭

離乳食は食べても吐いてしまう可能性もあります。
でも水分を取れているだけ大丈夫だと思いますよ。

熱が上がってひかないのであれば即病院へ❗️うちみたいにインフルエンザの可能性もあると思いますので😢

ご参考にまでに😉

• ひまわり

ひまわり

なるほど!ありがとうございます♡

• 3月20日