※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fachipon
家族・旦那

ここしばらく私しか息子を寝せれなかったのに、最近義母が上手く昼寝さ…

ここしばらく私しか息子を寝せれなかったのに、
最近義母が上手く昼寝させてくれている、、
しかも私では絶対に寝ない縦抱きで、、
しかも私の時は体を反ったり、うなるのに、
義母だと静かに寝入るらしい、、
これをありがたい3割・悔しい7割な気持ちで
ずっとモヤモヤモヤモヤ、、
自慢気に話してくるのが余計にはなにつくんだな

その分家での用事がたせるからいいのかもしれないけどーーーーー
このモヤモヤどうにかしてーーー

コメント

まま

わかりますーーー😂😂😂
新米と経験者では頭で違うと分かってても
私も心はモヤモヤです😭😭😭

義母だから余計に、、😱

  • fachipon

    fachipon

    そうなんですよ!その経験の差を自慢気に話すのがイライラするーー!!

    共感してもらって感謝です!😭✨

    • 3月17日
ちぃ

息子くん、きっと空気読んでるんですよ✨
ママならどんなに騒いでも相手してくれる安心感もきっとあるんです。
おばあちゃん<<ママ
ですよ✨
自分の良いように解釈しましょう
そうすれば気持ちが楽になりますよ~

  • fachipon

    fachipon

    その解釈すごくステキです!
    少し前向きになれそうです😭✨
    ありがとうございます!!

    • 3月17日
deleted user

経験の違いなんですかね?
うちは実母ですが、娘もものすごく懐いていて、預けて用事済まして帰ってくると大概寝てます。
普段そんなに寝ないです。新生児中も母に寝かしつけて貰ってました。本当なんで?って思います。ただ義母は下手くそです。
心の中では抱かれるのも嫌なのでざまぁみろ!とか思ってます笑
義母は旦那1人しか育てた事ないのと、母三人育ててくれてたなので、やはりその差で上手いのかなーって思ってます。

  • fachipon

    fachipon

    それはありがたさ100%ですね😆✨
    経験の差はどうやったって埋められないですからね、、

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね。
    義母さんなので余計モヤモヤするかもですが、、、こっちが上手い事使ってるんだってぐらいの気持ちでいいと思います。

    • 3月17日
Kana

似たような経験あります
いつもお世話してるのは自分なのに、自分が抱っこしても愚図るんですよねー
私の母が抱っこすると寝たりして…悔しいですよねー
子供はイライラや落ち着いていない気持ちを感知すると聞いたことあります。家事に育児に大変な時ですよね、他の人に任せられるとこはお願いしていいと思いますよ!育児はまだまだ続きます。力抜いていきましょ!

  • fachipon

    fachipon

    気持ちがわかっちゃう、、私も聞いたことあります。でもそんなこと言われたって限度がありますよね😭💦
    優しい言葉をかけていただきありがとうございます🤣

    • 3月17日
みー

義母だから余計にモヤモヤですよね(笑)
何が違うんでしょうね?
お腹周りがプヨプヨしててきもちいとか?

  • fachipon

    fachipon

    あー😃納得!🤭⭐️(笑)
    そのブヨブヨがいいクッションなんですね🤗
    いい方向に解釈っと、、(←ちぃさんのコメントより)

    • 3月17日
ゆちゃん

いつもしてるのと、してないのとでは
気持ちの余裕が違いますよねww
お義母さんが する分には 可愛い可愛い
で 気持ちに余裕があるから それを
子どもは 安心するのかもしれないです。
子どもはお義母さんより
ママのほうが好きですよ!☺
大丈夫です!

  • fachipon

    fachipon

    わあ😭✨フォローありがとうございます🙇‍♀️私も負けないぞっ気持ちに余裕はなくても愛情もって接します!

    • 3月17日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    初めてだと 気持ちに余裕なんて
    なかなか持てないですよね💦
    でも、ママの愛情は 絶対子どもに
    伝わりますからね💖

    • 3月17日
なみなみ

きっとママには甘えちゃうんですよ(^^)
うちものけぞりがすごいです(^^;

いーきー

昼寝やし、ちょっとだけやし、まあオカン忙しそうやし、ばあちゃんで我慢しとこか。いやでも、オカンに抱っこして欲しいけど、、まあばあちゃん抱っこしてくるし、ああ眠たなって来た〜

って思ってるかもしれないですよ😂笑