※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でも大丈夫なのど飴で対応中。薬なしで楽になる方法はある?

木曜位から喉が痛く、今はくしゃみと鼻水、咳が辛いです😭
熱は37.3位ですが、金曜日病院だったんでその時は喉が痛かったんで言ったんですが、飲まないに越した事ないからもう少し様子見てみてって結局薬もらえませんでした💦
今は薬剤師に相談して、妊娠中でも大丈夫なのど飴だけでしのいでます😩

薬無くても何かマシになる方法なんてありませんか😭

コメント

みぃ

私も先週そうでしたー!
米麹でできた甘酒を飲んでしのぎました!!
あとは、たくさん寝る!!
家のことほとんどしないで、娘と寝て治しました!!
早く良くなるといいですね✨

• ママリ

ママリ

甘酒ってきくんですか?🙄!!
    知らなかったです💦
    あとはやはり寝るとかですよね😩💦

• 3月17日
  • みぃ

みぃ

甘酒が効くかは、不明ですが、「飲む点滴」って言うくらいだから!!と思って飲んだら、治りが早かったような気がします。。

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…!しかも最近甘酒流行って?ますもんね!
    明日にでも米麹の甘酒探してみます!

• 3月17日
  • みぃ

みぃ

早く良くなりますよーに✨

• 3月17日
シャーリー

私も今、妊娠中で4度目の風邪です。最初は自力で治そうと思いましたが日に日に悪化、一度、咳から喘息になりかけてからは、我慢せずに妊娠中でも大丈夫な薬を飲んで早めに治してます!

私は色々試したけど全然効かなくて結局、感染症だったらしくて抗生剤ですぐに治りました!

• ママリ

ママリ

やはり先生に処方してもらう以外に薬飲めないですもんね😭
    薬貰いたかったです😩💦

• 3月17日
  • シャーリー

シャーリー

産婦人科にかかってそう言われたのですか?先生により考え方が違いますよね💦週数進むと咳は切迫にも繋がるらしいので早めに治された方がいいかと思います!

• 3月17日