※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるるーん。
妊娠・出産

ベビー用品は、早めに少しずつ揃えるのが良いです。ベビーベット、お布団、ベビーカー、チャイルドシートが必要です。西松屋での購入がオススメです。

ベビー用品はいつから揃えるものですか?
旦那さんに、一度に買うと大変だから
今のうちから少しづつ揃えて欲しいとお願いされました。
まず、なにから揃えたらいいのでしょうか??

ベビーベット、お布団、ベビーカー、チャイルドシートは旦那さんがお休みの時しか車がないので買いにいけません。

近くに西松屋があるので、歩いて買いに行こうと思ってます。
オススメのものを教えてください(◍•ᴗ•◍)

コメント

Y

私は7ヶ月から集め始めましたよー!
楽しみで肌着とか服類が1番先だったかな♪

  • ゆるるーん。

    ゆるるーん。

    肌着と服類ですね♡
    見てきて見ます⸜(⌓̈)⸝

    • 10月5日
deleted user

私は仕事してたこともあり、8カ月頃から準備しましたよ!
まずは、妊婦向け雑誌で出産準備ページがあるものを購入(またはフリーペーパーなどがあればそれをもらう)、そして自分の家やこれから子育てする環境で必要なもの、不必要なものを周りと相談してから買い物する方が無駄がなくなります(^ω^)
私は添付した画像とかをもとに、子育て経験のある姉に相談しつつ買うものを決めました!
これは赤すぐという雑誌のダイジェスト版で、フリーペーパーです!産婦人科でもらってきました。

  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ14週とのことですので、服などはまだ早すぎるかな?と思います。まず、まだ性別もわかってないですよね?そうすると肌着も色に悩んでしまうと思いますし(^_^;)

    歩いて行かれるのならばまずは下見程度に見てくるだけ、でもいいと思いますよ(^o^)/
    私は下見に2回くらい行ってから買い物しました!笑

    • 10月5日
  • ゆるるーん。

    ゆるるーん。

    画像までありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    とりあえず下見にいってきます⸜(⌓̈)⸝

    • 10月5日
T&Tママ

必ず使うし、性別が関係ない、ガーゼやタオル、ボディソープ、爪切りなどのお手入れ品などは買いやすいと思います^_^あとは行った時に大きいものの値段や質など見ておくと、別なお店と比べたり、ご主人と行った時にも買いやすいと思います♫

  • ゆるるーん。

    ゆるるーん。

    とりあえず、下見にいってみて
    ガーゼやタオル、洗剤などみてきたいと思います!

    • 10月5日
deleted user

安定期に入ったくらいから少しずつ買い始めました。楽しみの一つだったので。
必要なものよりも欲しいものから買ったので抱っこ紐が一番でした。
爪切りなどのケア用品、おくるみ、タオルを買ったり、石鹸、ソープなどはマタニティイベントに参加してもらいました。
オムツも試供品をたくさんもらったので、どのオムツにするかとか決めるのも楽しいかもしれないです*

  • ゆるるーん。

    ゆるるーん。

    あかちゃんのものってかわいーですよね♡
    性別がまだわかってないので、
    ハンガーとか、ガーゼを中心にみてこよーと思います(◍•ᴗ•◍)

    • 10月5日
おすぅ

私は性別分かるの早かったので肌着、服から買いましたー
後はガーゼハンカチとか、赤ちゃんのお風呂用具とか‼︎
洗剤やハンガーも早めに買っておきました!

  • ゆるるーん。

    ゆるるーん。

    まだ、性別がわからないので、
    どっちでも大丈夫そうな物を見てきたいと思います。

    • 10月5日
こちゃんこ

大物など早く買うと邪魔になるし、一気にお金がかかるのが大変なのであれば、今から毎月積み立てて行ってはどうでしょうか?
うちはそうするつもりです^^

  • ゆるるーん。

    ゆるるーん。

    大物は出産が近くなったら買う予定です(◍•ᴗ•◍)
    服やハンガーなど、安い時にかってしまっておくつもりです!!
    お家にしまっておけるスペースを用意してあるので⸜(⌓̈)⸝

    • 10月5日