※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

免疫力を上げる食べ物や方法を知りたいです。完母で、子供が熱を出しやすくて心配です。パートで働く予定で、体調管理が大切です。助言をお願いします。

完母です。免疫力を上げる食べ物、あげるやり方ありましたら教えてください😔

今月で4ヶ月になる息子が居ます。
上の子は完ミ、今回は完母です。そのおかげか頻繁に体調を崩し熱を出すようになりました..
今も出てしまいこれで6回目です。そのうち2回は乳腺炎だったのであれですが、そうじゃなくても毎月熱を出してる計算になります(;_;)

4月からパートで働く事になっており、頻繁に体調崩し熱が出てたらどうしようもないので
何か免疫力あげる食べ物ややり方ありましたら教えてください😢

コメント

あさあさ

乳酸菌とか薬味いいみたいですよねー

納豆とかヨーグルト、豆腐
合わせてネギやらしょうが、ミョウガなど^_^
昔ながらの食事…やっぱり身体にいいです♡

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます😢
    今ヤクルトとヨーグルトはあるので、吐かない程度に飲んで食べるようにしてみます(><)
    毎日1つずつ飲んで食べたら少しは効果ありますかね?😔

    • 3月17日
まお

旬物、季節のものですかね。
昔ながらの民間療法ですが(´ω`)
あとは根菜類。身体を温めてくれます。
体温が一度下がると免疫力も半減するそうですよ(´ω`)
葛湯(小児科の先生曰くちょっとお高い本物の葛粉じゃないと効果なし)もいいですよ!
風邪の引き始め程度なら抑えられるそうです(´ω`)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱりそれが1番ですよね(;_;)
    下の子が産まれてから自分のご飯なんて手抜きで食べれたらいい!って感じなので余計になんだと思います💦
    葛湯探してみます!
    ヤクルトとヨーグルト、1日1つずつ飲んで食べたら少しは効果ありますかね?😢

    • 3月17日
  • まお

    まお

    わかりますよー(´;ω;`)早食いしなきゃならないし、眠れないし、一番お辛い時期だと思います。母乳は体力も吸い取られていくものだと思っていますorz

    胃腸が健康になれば体調面やお肌の調子も良くなると言うくらいですから、試してみる価値ありかと!
    あとは鉄分気を付けてください(´ω`)
    母乳は我々母親の血液から作られますので、食われっぱなしは貧血の元ですよ(´ω`)
    ポポンSとかエビオス錠とか、母乳に優しいタイプのものもあります*˙︶˙*)ノ"

    • 3月17日