※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ7
子育て・グッズ

子育てで疲れている女性が、旦那の無神経な態度に傷ついています。育児に追われる中、旦那は自由な時間を楽しんで帰宅し、無理やり食事を取らないことを提案され、不満を感じています。産後の女性に対する思いやりや協力について不満を述べています。

子育て、つかれちゃいました。
と言うか、旦那の心無い言葉に傷つきました。

旦那は好きな時間に外出し、昨日も急遽飲んで帰宅。正直、ずるいと思ってしまう。
慣れない育児にこちらは毎日バタバタ...ゆっくりご飯食べる時間もない中、帰宅時間が遅いと首がまだ座ってない我が子を1人でお風呂に入れることになるので余計イライラ。
「疲れたなぁ、ご飯食べたいからちょっと子供みてて」と飲んで帰ってきた旦那に言うと、「皆んな疲れてるから...ご飯食べない方が痩せていいんじゃない?」と言われ、カチン。
そのあと渋々子供をみてくれ、深夜ようやく冷凍食品のご飯を食べられましたが、もう許せなくて許せなくて.....
この言葉、産後の女性に言うことじゃないですよね?みなさんの旦那さんは産後、思いやりのある言葉を掛けてくれたり率先して協力してくれますか?
慣れない育児で疲れてる上、当たり前だと思われ感謝一つされない...家政婦のような気分。こんなこと思う私が甘いでしょうか?…>_<…

コメント

あーちゃんまま

それは旦那さん最低だとおもいます…
私も家で娘と2人で、少しでも寝てる間に家の事や夜ご飯のことまでやって、すずしくなったらベビーカーで買い物いってって疲れます…

最初わたしの旦那も子供に対して無関心なの?と思うことが多々あり、喧嘩したときに、なんであたしばっか病んなきゃなんないの。って言ったら今では金曜と土曜のつぎの日休みの時は洗濯やご飯よ準備、買い物をしてくれるようになりました!

内緒で呑みに言った時はすごいむかつきました

かおりーたん

生まれてまだ間もないのに、1日ずーっと1人で育児。
それは疲れます。
良いですよね~仕事帰り好きな様に時間使えて。
こっちは育児、家事必死にやってるのに!!
首が座ってない子のお風呂ホント疲れますよね(´×ω×`)
自分はあまり洗えないですしね(´×ω×`)
ご飯食べなきゃ倒れちゃうでしょ!
育児体力勝負なのに!!
産後の身体なのだから仕方ないのに。
痩せていいんじゃないは酷いです!!
そう思ってても言ったらダメですね!

私の旦那は帰ってきてすぐ抱っこしてくれます(^^♪
ご飯作ってと言われたので作ってる時も息子抱っこしてキッチンうろうろ(笑)
昨日退院したので息子はお風呂入ったんですがどーしても入れたかったのかお風呂自分で洗って入れてくれました♡
私の身体を見てあれ?どーしたの?また赤ちゃん居るの?と言います(笑)
まだ妊娠5ヶ月くらいのお腹してるので(^_^;
おっぱいも垂れてるねーと言われます(^_^;

azusa

まめまめさん大丈夫ですか(;_;)?

旦那様ひどいですね…(;_;)
出産と毎日の育児を経験してないから、そういうことを言ってしまうんでしょうか(><)
わたしの主人は育児に協力的で離乳食まであげてくれます󾭛本当に助かっています。
なので旦那様が休みの日に、一緒に育児したほうがいいと思います(*^^*)

オムツ替えやお風呂は男性的に面倒くさいとおもうと思うので、朝起きて赤ちゃんの体や頭をお湯でぬぐってあげたり、まめまめさんが少しでも休めるように、旦那様が赤ちゃんとお散歩にいったり…などなど

小さなことからしていけば、育児に協力的になると思います(*^^*)♡

本当赤ちゃんのお世話って大変ですよね(;_;)
わたしも毎日辛くて泣いてましたヘトヘトでした…

旦那様が少しでも変わってくれることを願っていますヽ(*´∀`)ノ

kとh双子ママ

まめまめ7さんの気持ちわかります(´・_・`)

自分だけの好きなことができる時間持ちたいなーって
んでそれを旦那がしてるんだよなーって思うとずるいなーって思う(´・_・`)

働いてるの大変だと思うし感謝してるけどお家で頑張ってる私にもおつかれーとかありがとうとか声かけてよ!って思いますもん

男の人って言われないと気がつかないことあるから話し合いできるんだったら思ってること言ったほういいですよ(´・_・`)
うちもそんな感じでイライラピークになって言いたいこと言ったらありがとうって言ってくれるようになったりお出かけしてきていいよって子供の面倒見ててくれるようになりました(`・ω・´)

ミカン★

大丈夫ですか?
旦那さん、少し酷い気がします。私も1ヶ月ちょっとの息子がいますが、初めての育児…本当に分からない事だらけで大変ですよね。それに加えて、寝不足だし家事や掃除もして…。
うちの旦那も出産前は月に2.3回は深夜越えの飲み会、休みの日には昼まで爆睡…。健診の日もどうだった?などの言葉もなく不安がありましたが、産後は息子がちょっと泣くと抱っこ、オムツ替え、最近は夜寝かしつけまでしてくれます!
まめまめさんが倒れる前に旦那さんに不満をきちんと伝えるか、実家に一度帰られてはいかがですか?私だったらさっさと実家に帰りますので(⌒-⌒;)

まめまめ7

皆さん、回答有難うございましたm(__)m

昨日の夜にバトルをして言いたいこと全部言って今朝こちらの質問をさせて頂いた次第です(._.)
昼に謝罪のメールが来ました(._.)
反省しているのか分かりませんが、協力してもらおうと思いますm(__)m
旦那も旦那で不満たまってることあるようで...歩み寄りが大事ですね(._.)でも、心ないこと言ったりしたことは許せないので、そこは本当に改めてもらおうと思います!(._.)今度子供を預けて気晴らしに美容院にでも行こうと思います♡
皆さんの旦那さんは色々お手伝いしてくれて、羨ましい〜♡

naa23

旦那さん、酷いですね…
うちが言われたら絶対に
きれてます(゚-゚;)!
ごはんちゃんと食べないと
赤ちゃんに栄養がいかない
ので食べないと!!!
仕事より育児が楽やと
思ってたりしそうですね…
1回旦那さんに赤ちゃんを
見てもらって1日ストレス
発散して下さい(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)
自分も楽しめるし旦那さんも
育児の大変さがわかり
ますよ(´∀`)!
そうすると、ちょっとでも
手伝ってくれたりするんぢゃ
ないでしょうか(´ö`)?

ゆう626

最低ですね。
うちの旦那は言えばやってくれたり、言わなくてもやるはやるんですが、自分が眠たくてイライラしたり寝てたのに直ぐに起きたり中々寝ないと何で寝ないんだよ!とイライラして八つ当たりちっくに言ったりします。
更にお前はいつでもゲームやら出来ていいよなとか色々言われた事ありました。
本当に男って腹立ちますよね。
何かあれば疲れてるとか言うし。
仕事といえど外出出来るし、決まった時間にゆっくりご飯食べれたり飲みに行ったり出来るのに…。