※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
子育て・グッズ

赤ちゃんの舌が白いので心配です。うんちの回数と量も気になります。

みなさんの赤ちゃんのベロは白いですか?

今日哺乳瓶で母乳やってて気づいたのですが、舌が白くてガーゼや綿棒で吹いても取れません💦今の今まで放置してました💦
カビなんても書いてあったので…

あと、うんちの回数と量はどのくらいですか?
うちの子は小さじ1杯ぶんだったり一面にうんちが出ますが回数が減ってきました💦

コメント

\( ・ω・)/

うちの子もべろ白かったですが小児科で取らなくてもいいって言われました!カビだそうですがカビが酷くなっていると口の中が黒くなっておっぱい飲まなくなるそうです。
そうなっていなければ大丈夫だそうです!指しゃぶりが増えた今ではべろ白くないので取れたのかな?と思っています

みかん

ベロ白いです!乳カスかなあと思って放っちゃってます(笑)

うんちは新生児が終わったとたん減りました!2日〜3日おきにまとめて出る子みたいです♫

nico

母乳やミルクで白くなりますよ😊
まれにカビもあるみたいですが検診等で何も言われてないのであれば大丈夫です。

それと新生児のうちは頻繁にしますが、だんだんとまとまって出てくるようになってきます💩なので回数自体は減りますが普通のことです✨

ぷにまま

大人と同じように赤ちゃんの舌にも味蕾があるのでそのわずかな凸凹にミルクのかすとかが溜まってる場合が多いですよ!なので、唾液で流されてキレイになる場合がほとんどだと思います!大人みたいに舌磨きが出来ないので(><)
無理に取ろうとすると舌を傷付けたりするのであまり良くないと思います💦
濡れたガーゼで軽く拭き取るくらいなら良いですが、、😵

( ∩ ˙-˙ )⊃

うちもよく白くなってました!
沐浴のときにガーゼでちょちょっと拭いてあげてましたよ〜☺️

かな

母乳あげるときに気にならなければ大丈夫と小児科の先生が言っていました😊

私も1ヶ月ぐらいの時に気になってネットで調べたらカビとか書いてあってすごく心配していました😅予防接種の時についでに診て頂くと先生からは大丈夫と言って頂けました☺️
今3ヶ月ですが指しゃぶりをするせいか白いのが少なくなってきた気がします😊

気になるようでしたら検診とか予防接種の時に診て頂いても良いと思いますよ☺️