※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion
子育て・グッズ

刈谷市で幼稚園や保育園を探しています。3歳と10ヶ月の子どもを預ける場所を教えてください。刈谷駅周辺が最寄りです。

来月から刈谷市に転勤になりました。
急遽のため、3歳 年少と10ヶ月 0歳児 の2人の子どもの預け先に困っています。

最寄りは刈谷駅です。

入れるかは別として、おすすめの幼稚園、保育園を教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

#刈谷市#幼稚園#保育園#保活

コメント

ゆか

こんばんは、はじめまして★

認可外保育園になりますが、
ベイビースキップというところがクチコミもよく、友達も、ここいいよとオススメでした❤
運動会や遠足など、認可保育園のような行事もありますし、東浦役場の人もオススメしている保育園で、保育料も安いほうだと思います♪いまはいっぱいであいてないようですが、四月からあいているみたいなので、私の息子も通わせます★
見学にも行きましたが、先生達もいい感じで、作品とかも飾られていたので好印象でしたよ!

検討してみてください♪♪

• rion

rion

ベイビースキップ!はじめて聞きました^ ^ありがとうございます!私立なんですね!改めて見学に行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月19日
こっぴー

こんばんは☆初めまして。
1番上の子が幼稚園年少→4月から保育園へ転園する者です。
お仕事はされているのでしょうか?
刈谷市の認可保育園への競争率はかなりのものです。しかし幼稚園は定員割れの現状。一年間、1番上の子が自宅から1番近い公立の幼稚園に通いましたが、私は公立の幼稚園で十分だと感じました。
過去に少しパート勤務した時、市内の認可外保育園に何箇所か見学に行き、実際に預けたことがあります。しかし正直色々と心配なことが多く、子供も私も辛くなってしまい結局その時には働くことを諦めました>_<
下の子を妊娠中は認可保育園の一時保育制度を利用させて頂きました。やはり認可とだけあって、園庭や温かい給食もあり子供も喜んで通うことができました。
私的理由や緊急理由でも市内の認可保育園の一時保育は利用できるので、もしお仕事をされてなくて一時的に預けたいのであれば認可保育園の一時保育をお勧めします☆

• rion

rion

コメントありがとうございます!年少さんから保育園だと4歳さんですかね??仕事は中区で働く予定です。
    今回はとりあえず育休延長することとしましたが、保育園の競争率はすごいのですね。。こっぴーさんは四月から保育園ということはお仕事をされるということですよね??フルタイムですか??よかったら教えてください^ ^

• 3月30日
  • rion

rion

そんなにですか!!!開口一番とか。。確かに企業も多いところなので子育て世帯多いですよね(*´Д`*)
    はい!3歳年少です!とりあえず5月の応募してみます^ ^ありがとうございました^ ^

• 3月30日
にゃー

内閣府所轄企業主導型保育事業
マミーズ保育園というところもありますよ!安城と半田に今はあり今年またいろんなところにできる予定だそうです!

• rion

rion

マミーズ保育園ですね!調べてみます^ ^内閣府所轄というだけでしっかりしてそうですね!ありがとうございます!

• 3月19日