※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

産休中、快便でお腹の張りがあり、子宮口は開いていない状況。予定日過ぎそうで心配。同じ経験の方いますか?

予定日が3/20の初マタです。
産休に入ってから便秘ではないのですが、なんかスッキリしないなぁと思ってたのですが、昨日今日と1日に3〜4回出てスッキリしています。下痢ではありません。更にお腹の張りも頻繁です。出産近くに快便になった方いますか?また、前回の検診ではまだ子宮口開いてなくて、予定日過ぎそうと言われてます。同じような状況で、快便、お腹の張りがきて、先生の予想より早く産まれた方いますか?

コメント

kapi

出産近くは快便になりますよ!私も今まさにそうです!

• みの

みの

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですね❗️
    どんだけ出るんだよって位に快便になりました。早く会いたいです🐥

• 3月17日
  • kapi

kapi

先生に聞いたら出産が近くなるとホルモンバランスがまた変わって、妊娠中便秘のもとになっていたホルモンが低下して快便になるとのことでした!
    あとちょっとで会えますね( ˊᵕˋ* )
    楽しみです♪

• 3月17日
  • みの

みの

そうなんですね❗️
    お腹大きいだけでも大変なのにスッキリしてなくて、なんだかなーって思ってたら、スッキリになって気分も違います✨
    楽しみにその時を待ってます😊

• 3月17日

私も出産間近は快便でした(´▽`)!赤ちゃん下がってきて圧迫されるから快便になるらしいです✨

• みの

みの

コメントありがとうございます😊
    やっと赤ちゃんが下がってきたんですかね✨次の検診で子宮口開いてて欲しいです🤗

• 3月17日

退会ユーザー

もうすぐで会えますね☺️💓検診までドキドキですね😍頑張って下さい✨

• 3月17日
  • みの

みの

ありがとうございます😊
    頑張ります💓

• 3月17日