※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯖の味噌煮
子育て・グッズ

花粉症で外出がつらく、買い物でつい余計なものを買ってしまうため、最近は家にずっといる。今日は1時間だけ外に出たが、満足できない気持ち。アクティブなママになれず、同じような方いますか?

花粉症だし外出るのしんどいし買い物行くと余計なものばっか買っちゃうしって言い訳ばっか並べてここ最近ずっとうちの中😭今日こそはと1時間だけ外に出たけどこれで満足してたらだめよなぁ😞😞
娘ちゃんごめんよこんなアクティブになれないママで😥
同じような方いますか🤷‍♀️?

コメント

M♡

ここにいまーす(´・з・`)
花粉症ですし妊娠中のため
ほんとに動くのがめんどいです😅
天気いいのにずっと家にいます…

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

妊娠中なら尚更出なくなりますよね😭
    しかも二歳の男の子なら外に出たら妊娠中のママさん大変そう、、😫
    粘土やったりシール貼りで紛らわせてるけど今日外に出たらやっぱり娘は楽しいようでなかなか帰ってくれませんでした😥

• 3月17日
モモ

花粉症で、最近はかなり引きこもってます😵

花粉さえ飛んでなければ、せっかくの良い天気だから外に出たいのですが…

まぁ、それはそれで私も無駄に買い物しちゃうのでって言う言い訳を 同じくしています😁

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

昨日雨だったからか今日はいつもより酷くて参りました😭
    無駄なもの買っちゃいますよねやっぱり😂

• 3月17日
 ちい

上の子が2歳児で、お外で遊びたい盛りなのは分かっているんですが、我が家も天気が良くても基本引きこもってばかりです🙄💦
妊娠中でイヤイヤ期の息子連れて出掛ける気力がなくて💔
完全に駄目母です(´ω`;)笑

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

2歳児だと体力も有りあまりますもんね😭妊娠中だと余計に出たくなくなりますし😫
    散歩中のこと想像しただけで億劫になっちゃいます😂

• 3月17日
あさみ

私も花粉症が酷いので、出来れば外に出たくないのですが、犬の散歩が朝と夜に行かなきゃいけないので、息子をベビーカーに乗せて一緒に30〜40分くらいのんびり散歩してるくらいです😊
平日の旦那も両親も仕事の時は、どうしても用意しなきゃいけない買い物とかない場合は家に引きこもってます😂

実家が近いので休日や祝日の両親がいる時は息子の面倒を見てもらいに連れてきて花粉をしのいでます😅笑

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

犬がいると嫌でも外に出ることになりますもんね😫
    でも私もなにかしら理由があれば外に出ようと思えるのにな、、
    散歩って雨の日や雪の日もするんですか😲?
    実家が近いの羨ましいです!
    私も実家が近ければ毎日でも行くのに😂

• 3月17日
  • あさみ

あさみ

この時期は逆に散歩の度に外に出させてもらってるって思って気合いで外に出てます💪笑
    うちの犬は外でしか用を足せないので、雨でも台風でも雪でも出ます😂
    でも雨や雪だと犬も嫌がって
    おしっこ出たからもういい!って早く帰るのと、息子を外に出したくないので、昼寝の時間でパッて行ってすぐ帰ってきます😅💦

実家には週1〜週4のペースで通ってます🤣
    旦那の転勤さえなければなるべく実家の近くで生活していたい所です…🤭

• 3月18日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

逆に感謝😂
    なんか想像したら可愛い💓
    でも妊娠中なのにきちんと毎日外に出るの凄いです!
    いいなぁ、、ほんと同感です😫
    旦那さん転勤族なんですね!
    それなら保育園とかには預けずって感じですか😲?

• 3月18日
  • あさみ

あさみ

マスク二重にして普段のコンタクトをメガネにして鼻の花粉ブロック塗って花粉スプレーして外へ出てます😂
    支度がめんどくさくて😂笑
    長男を妊娠中に外に出なさすぎて体重がとんでもなく増えたのでお散歩だけでもしないと🤣💦笑

さすがに来年のこの時期からは私もパートで働かないと、家計が厳しいので、2人保育園入れて、転勤がないことを願ってるところなんです😭🙏

• 3月19日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

すごい対策ですね!でもそのくらいしないとほんとあいつらくっついてきますもんね😞
    そうそう、まず支度が面倒なんですよ!外に出ないと一日中部屋着だし、髪の毛ボサボサだし😂

私もすでに働いてないとキツイんですがことしのはおちました😫
    転勤大変ですよね😥せっかくこっちで仲いい人ができてもすぐお別れになったりするしママも子供も寂しいですよね😭

• 3月19日
  • あさみ

あさみ

下のマスクは布のマスクを濡らして付けてます😂笑
    ですよね〜!!
    前髪はこの時期あげちゃうのでニット被って隠してます🤭笑

保育園やっぱり倍率高いんですか??
    今回は応募する前に妊娠に気づいたので応募しなかったので全くわからないんですよ😭💦
    それがかなり嫌ですね😩
    実はあと実家から遠くなるのが1番嫌なんです…。笑

• 3月19日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

布のマスクって結構優秀ですよね!
    今売ってるのあまり見かけなくなりましたが、子供の頃は布マスクばっかつけてました😂

あ!私もおんなじ!笑
    癖っ毛だからアイロンするの面倒だから出かけるとしたらニット帽です。笑
    夏になったらサマーニット買わないとなぁと思ってます😥

私の住んでるところがかなり激戦区ってこともあります😭
    入れたらラッキーみたいな😞
    実家って何かと頼っちゃうからできることならいつも近くがいいですよね💓
    ゲームみたいにすぐ転々と移動できればいいのに、、。笑

• 3月20日