※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠12週でつわりがひどく、吐きつわりや痰つわりも併発。体重も10キロ近く減少し、栄養が心配。同じ経験の妊婦さんの体験談を聞きたいです。

つわりが辛すぎて心が折れそうです。
現在妊娠12週ですが、つわりがどんどん酷くなっていて何も食べられません。食べた10分後には戻してしまいます…
吐きつわり、よだれつわり、痰つわりを併発していて
痰を出そうとするたびに吐きそうになります。
妊娠がわかってから、体重も10キロ近く減りました。かろうじて食べられるのはガリガリ君のみ…栄養も心配です。同じような妊婦さんいらっしゃいますか?体験談を聞きたいです

コメント

CSCK

10㎏って減り過ぎじゃないですか?大丈夫ですか?
妊娠悪阻になってませんか?

お茶っ葉

わたしもつわり激しかったです。😊嘔吐してばっかでオロナミンC飲んでは吐いてを繰り返してて。妊娠初期は栄養気にしなくても食べれるものを食べたらいいって先生言ってました!10キロも痩せたなら病院で入院レベルですよ😨かかりつけの産婦人科に相談してみては?

米太郎

大変ですね(>_<)
私は一人目はチョコラBBローヤル2飲んでマシになりました。
二人目は鍼灸でマシになりました。
よろしければお試しあれ。

chi66

私も産むまで悪阻があって辛かったです。悪阻があるのは赤ちゃんが元気な証拠ですが、辛いですよね。

友達が悪阻が酷すぎて、ガリガリ君した食べれなかったと言っていました。結果、入院して点滴したけど元気な女の子が生まれ今は小学3年生です。

産婦人科に行き主治医に相談してみてください。

パピコ

私も8kg減って入院点滴でした!
健診ではなにも言われませんか?
言われてないのであれば産院変えたほうがいいと思います!
10kgも減っているのに対処しないなんてヤブ医者ですよ!

しめじ

大丈夫ですか?💦
私も豆腐や果物、フライドポテトを食べてましたが8キロ減でした💦
産婦人科に行ったら漢方なり点滴なり対応してもらえますよ💦
かなり痩せられてるので、こみさんのお身体が心配です💦💦
病院へ行かれてください😣

ママリ

みなさんたくさんのコメントありがとうございます( ; _ ; )涙が出そうです…
8週ごろから妊娠悪阻と診断され2週間ほど入院していたのですが、病院の匂いが苦手だったのと病院食が不味く(思い出すだけで吐きそうです)、もう入院はしたくないと思っているのですが
考えが甘いでしょうか…(>_<;)
とにかく検診に行ってみるのと、みなさんのアドバイス試させて頂きます!

みゆ

私も妊娠わかってすぐ悪阻があり
8kg落ちてしまいました
水さえ吐いてすごいしんどかったです🤢🤢🤢

病院で点滴を打ってもらってなんとか赤ちゃんには栄養いかせてました

安定期入ってもすこし悪阻続いてたのでほんとしんどかったです
後期は後期で吐き気がすごくて食欲はなかったり食べれたりです。。。

なおこ

辛いですよね。
お気持ちよく分かります。

私も悪阻が酷く、重症妊娠悪阻の診断で入院しました。
退院後は実家に帰り、母親に食事の支度、掃除、洗濯の全てをやってもらっています。

入院がもう嫌であれば、点滴だけでもしてもらうと良いかも!脱水は悪阻を悪化させる気がします。

お互い12週ですね!
悪阻は辛いけど、元気な赤ちゃん産みましょうね!

らら

私も妊娠悪阻で2回入院しました。
里帰りもして、母親に甘えてました。

10キロも体重が減っているのなら、
他の病院を探してでも、
先生に診てもらったほうがいいと
思います(>_<)

入院したからといって
つわりが収まる訳ではないですが、
脱水だけでも改善できると思います!

ほんとうにつわりはしんどいですよね。。地獄じゃないか?と思うくらい私も毎日泣いていました。
もう、吐きたくない、食べたくない。
毎日思ってました。
今もまだ嘔吐は続いてますが
だんだん回数は減ってきてます。
赤ちゃんを育てるとゆうのは
ほんとうに過酷ですよね、、、

ぽよ

もしあれでしたら点滴で少し楽になるので病院行ってみるのもいいですよ😢
私も1人目の時水すら受けつけずに点滴通ったら嘘のように回復しました( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
無理せず何も食べたり飲んだり出来ない日が続くようなら病院に相談したら対応してくれますよ😌