※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
妊娠・出産

妊娠中に資格取得を考えていますが、体調不良が続いているため試験日が迷っています。出産予定は11/20頃です。

妊娠中に何か資格取得や勉強等していましたか?

今の間に資格取得したいなと思うのですが、今でもアレルギーが酷く目が痒くて夜中に目が覚めたり、頻尿、疲れやすく眠い等の症状があるので、今後どの様な悪阻や体調の変化があるか分からず試験日を迷っています。

試験が6,7月の夏か10,11月の秋かどちらかです。

まだ病院に行ってませんが、計算すると出産は11/20頃ななります。(順調に育ってくれれば😅)

コメント

アリス

今26週目の妊婦です🤰私は今主人とFP3級の勉強をしています!きっかけは、子供を産むにあたって、税金関係や手続き等の知識に自分が無知だということを痛感したからです。色んな申請手続き等調べているうちに、知らない方がいけないという社会なんだなと改めて感じました。それに今働いているのですが、ちんぷんかんぷんな質問を総務にしてしまったり、自分としてはこのままではいけないと思いました。私は独学無理派なので、大原の映像通学で勉強しています。試験は5月で申し込みは昨日から始まりました。ぜひご参考にして頂ければと思います。

• nez

nez

コメントありがとうございます。
    FPはとても役に立ちそうですね!
    難しくないですか?💦

因みに悪阻は大丈夫でしたか?
    悪阻はいつくらいから酷くなりますか?

• 3月17日
  • アリス

アリス

FPちょっと難しいですが、役に立ちそうなので頑張ります❣️
    試験も選択式のマークシートだしなんとかなるかなと思っていますw

悪阻は大変でした。。私は妊娠悪阻で2ヶ月入院しましたよ。全ての匂いに吐き気を感じ、何を食べても飲んでも吐き続けました。下から出血もあり、流産のリスクもありましたが入院して安静にしていたら出血もおさまりました。子供もう1人欲しいなと思いますが、妊娠初期の辛い思いをまたするのかと思うと気が滅入ります。。

• 3月17日
  • nez

nez

ご夫婦で勉強していると、お互いサポートしあえるし素敵ですね(๑>◡<๑)

悪阻はそんなに酷かったんですね😓
    悪阻の症状は始まってみないと分からないんですね。

念のため長期的に勉強する方向でいきます。ありがとうございます😊

• 3月18日