※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
子育て・グッズ

20日の男の子が夜9時〜11時に激しい寝ぐずりを起こしている。抱っこしても泣き止まず、1時間泣き続けるが、おくるみで寝かしつけている。新生児でもこのような経験はあるでしょうか?

寝ぐずりについて。

生後20日の男の子なんですが、昼間は基本起きています。ベッドで一人だと一日遊びしたり、泣いたりしますが、抱っこすると泣き止んだりという感じです。
夜は3〜4時間は寝てくれます。
でも夜9時〜11時の間の寝ぐずりがすごいんです。
カオも赤紫になって、普段の泣き方とは違う声でギャンギャン泣きます。
抱っこしても、何してもだめです。
1時間は、泣き続けて、だんだん泣き疲れるみたいで、その時にタイミングをみておくるみでくるんで、寝かしつけます。毎日です。
こんな新生児から寝ぐずりってあるものでしょうか?同じ経験された方おられますか?

コメント

Rin&Shoママ

うちも生後2週間ちょっとですが夜19時ごろから21時ごろまでぐずります^_^;
ここ何日か急にです。
夜だし電気も暗くするし、赤ちゃん不安なんだろうなぁ〜と思いながら話しかけたり抱っこしたりしてますが、抱っこだと安心したかのように寝ますzz
上手い布団への置き方をマスターしたいです(笑)。

• ああ

ああ

お返事ありがとうございます❀

やっぱり暗いと不安というのも大きいんですかね。。
    布団への着地は、一番緊張する瞬間ですよね(笑)
    うちはおくるみにつつんで、抱っこしたあとそのまま布団にいれて、おくるみほどいてます❀

• 10月5日
  • Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

おくるみがなかなか上手くできなくて、、、おくるみも赤ちゃん安心するみたいなので私もやってみます^_^

• 10月5日
mikashiba

同じくです!
9時~日付変わるくらいまで、ぐずります。
寝たかと思っても、モロー反射で泣いて起きます。
おくるみして、寝かせますが、腕が出てきて、結局意味ない感じです。

だっこ、お乳で何とかやってます…😭

かおり☆☆☆

うちもその頃寝ぐずりありました(´;ω;`)‼︎
2カ月入ったくらいから少なくなってきて、今では全然ないですよ(*´`*)
寝室に行ってトントンしてたら10分〜20分くらいで寝てくれます(*´ω`*)