※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
妊娠・出産

名前を考えていて、気に入った名前が凶の画数だった。意味的に気に入っているが、諦めるべきか迷っている。画数のことも考えつつ、諦めるか悩んでいる。

名前を考えてて意味的にもこれがいい!ってものを見つけたんですけど。

画数気にせず気に入ったものをつけたいと思ってたけど一応、診断してみるかと思ってしてみたら

女の子だし名前だけでもと思ったら凶、、、(笑)総合は小吉。(笑)

調べなきゃよかった、、。
でも意味的にもすごく気に入ってる😭😭

こういう場合でも諦めますか😭😭?
調べたらつけない方がいい7つの画数の中にはその画数入ってなかったしとプラスにも考えたんですが、、(笑)

コメント

キキララ

女の子は、結婚したら苗字変わるから気にしなかったです!

• bibi

bibi

私もそう思って気にしてなかったんですが調べてしまいました。(笑)

コメントありがとうございますm(_ _)m

• 3月17日
りーすもぐら

うーん。私は、結婚して名字が凶だけど、名字変えられるわけでもないですし。凶になったから、人生悪くなったかと言われれば、そんなこともないですし。

これがいい!って思われたのなら、その名前でいいのではと思います。画数って、これだ!と決められない時に参考にすればいいものだと思います☺️

• bibi

bibi

そう言われて安心しました!
    確かに凶だからと人生最悪になるとは限らないですもんね☺️

• 3月17日
珠菜

育て方次第なので画数は気にしません!

私も赤ちゃんの名前決まりましたが画数の相性は悪かったですけどそのまま行きます!
同じ相性で羽生結弦君がいたのできっと大丈夫です笑

• bibi

bibi

きちんと育てていけばいい子になりますよね☺️

羽生結弦くんは心強いですね(笑)(笑)

• 3月17日
mamamama💓

ネットで調べた事ありますが、
いろんな姓名判断があって
どれも答えがバラバラだったので
あてにならないなー!と思い
気にせず名付けしました☺

ちー

私も色々調べましたが、そもそも苗字が凶で…色々がんばって組み合わせても小吉どまりだったので諦めました!笑😂
画数よりも、名前に込めた意味のほうが大事だし!って思うことにしてます(。-∀-)

Yママ♡

うちも産まれる前は画数のいい名前を候補にあげていましたが、産まれたらどれも顔とマッチせず…(笑)
結局画数悪いのは分かってるけど、女の子だし結婚したら変わるしいっか!となりかく気にせずつけました😆

nino(22)

私は、男の子で総格は凶でした😢が、大吉も混ざっていて旦那がすごく気に入った名前だったので、少し..でしたが決めましたよ〜!
ステキなお名前をつけてあげたら良いと思います✨

まんま

調べてみたら、私の旧姓凶でした🤣
結婚してからも大差ないです!
それでも強く生きてますので、大丈夫ですよ😊

ミッチー

ネットで調べたら凶でした。
ですが、夫も私も気に入った名前だったので、気にせず付けましたよー😃

また、自分自身が調べたら凶だったのですが、そんなに悪い人生でもないなーと思ってるので、気にしなかったのもあります。

私の話ですが、
旧姓の時の画数調べたらあんまり良くなく、結婚して変わった後はめちゃめちゃ良くなりました!
ちなみに母は逆のパターンです。笑

あまり気にしなくてもいいかもです。
それか調べる本やサイトによっても違うと思いますよ!
せっかく考えたお名前。私は大事にして欲しいです♡

haru.

うちは 苗字自体が凶で
相性のいぃ名前は
当て字とかキラキラネームとか
読めない名前しか出て来ないので
意味を優先します🐣💝

りぃ

凶は気になりますよね💦
名字変わっても名前は変わらないので、名前凶で変わらないと思います

全部が良い画数はないので難しいと思いますが、私なら吉数になるように考え直します💦
気に入った漢字を一つ外して違う漢字を入れたり。例えば里奈→を里菜にしてみる等。それでもダメなら読み方、入れたい漢字が他にないか考え直しますね💦

はる

私自身が画数でほぼパーフェクトな名前を親につけてもらいました。
でも持病があったり、色々辛い思いをする事多かったですし、結婚してから姓が変わり凶が入ってきましたが、結婚してからの方が断然幸せです(*´∀`*)
なのでbibiさんと同じく、子供の名前を意味を込めて考え、でも画数で凶がありましたが、主人とも話してその名前に決めました✨✨

pes

うちは画数とか全然みてませんでした。うちは、二人とも呼びたい響きで名前決めました。漢字も親が決めました。
名前を決めた後に義母から画数が良くないからこっちの漢字にしたらと言われましたが、旦那がキッパリ大丈夫です!と言って断ってました(笑)
画数で人生の良い悪い決められてたまるか!って言ってました。