※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷるぱん
子育て・グッズ

生後1週間の女の子の授乳時間について、適切な間隔や授乳時間がわからず困っています。飲み過ぎて吐き戻しすることもあります。皆さんはどのようにしていますか?

生後1週間の女の子を育てています。
このくらいの月齢の子の授乳時間ってどのくらいが適切なのでしょうか?
間隔は2~3時間あけているのですが、一回の授乳にどのくらいかけるものなのかよくわかりません💧
ほしいだけあげても、おそらく飲み過ぎ?でよく吐き戻してしまいます…
皆さんはどんな感じですか?

コメント

ちびmama♥

長くて2時間で1時間あかないことばっかでした(•︵•。)

• めいぷるぱん

めいぷるぱん

私も1時間あかないことあります💧なんでー?!ってなりますよね

• 10月5日
名無しさん

30分くらいかかっていたかもσ(^_^;)助産師さんに聞くと赤ちゃん疲れちゃうから左右10分くらいずつがいいと言われてました´д`;5分を往復2回☆でも、私は10分往復1回でやってました笑それだと片方飲まなくなっちゃったりしてましたがf^_^;)

• めいぷるぱん

めいぷるぱん

そうなんですね。私は実際に飲んでる時間は30分かかってますが、さらに途中で寝ちゃったのを起こしたりゲップさせたりで毎回1時間拘束されます^^;
    これって普通なんですかね?(笑)

• 10月5日
  • 名無しさん

名無しさん

私もなんだかんだそのくらいかかってましたf^_^;)なのに次のよう授乳まで時間まで間隔開かなくてうっそー(; ̄O ̄)って感じでした!助産師さんに相談したらまだ赤ちゃんも上手に飲めないから付き合ってあげてください!って言われてましたσ(^_^;)今だにうちの子は時間かかりますけどね笑

• 10月5日
  • めいぷるぱん

めいぷるぱん

さっさと飲んで寝てくれよー💧ってかんじですよね。ママも休まないとおっぱいでないのに…
    そうはいっても生まれてまだ数日と思うとしょうがないなという気持ちになります(^_^;)
    助産師さんの言う通りですね

• 10月5日
  • 名無しさん

名無しさん

そうなんですよね!休まなきと出ないのに頻回に欲しがるし時間はかかるしで大変ですよね(; ̄O ̄)でも、毎日やっていれば必ず上手になりますから☆お互い頑張りましょうね♬

• 10月5日
アサラー

助産師さんに10分ずつといわれ、一回につき片方10分を目安にあげています。
単純に20分では授乳って終わらないんですよね😓
なぜか準備とか、くわえさせたりとか、オムツ何かで時間をとられちゃってました。少しずつ無駄な時間は減っている気がします。

授乳間隔は私はだいたい3時間です☺

アサラー

追加で…💧

吐き戻しもします。
ゲップが苦手だからかなと思っています😵💦

• めいぷるぱん

めいぷるぱん

私もゲップにがてです…
    吐き戻し

• 10月5日
  • めいぷるぱん

めいぷるぱん

すみません途中できれてましたね。
    吐き戻し見てるとかわいそうになります(><)

• 10月5日
たんたん。

平均1時間半、長くて2時間、早い時は30分でしたー!早い時は吸い疲れてちゃんと飲めてない事が多かったです。
授乳分数は生後1週間のときは片方10分づつのトータル20分でした!2週間目ぐらいから吐くようになったり片方で満足するようになったら、片方5分づつのトータル10分にして変えました!
泣いててもおっぱいなのかわからない時はオムツ変えて抱っこして汗かいてないか見たり服をきがえさせたりして、それでも泣やまずだめならおっぱいだって判断してあげてました。

• めいぷるぱん

めいぷるぱん

なかなか見極めが難しいですね、
    手早くおわって寝たいです(笑)

• 10月5日
  • たんたん。

たんたん。

そのうちそうなりますよ\(^o^)/

• 10月5日