※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
妊娠・出産

妊娠22週目です!朝起きたら喉が痛かったのですが、風邪をひいても大丈夫でしょうか?

妊娠22週目です!
朝起きたら喉が痛かったのですが、
風邪をひいても大丈夫でしょうか?

コメント

あい

妊婦でも飲める薬があるので
耳鼻科行ってもいいと思いますよ!

yomam

私も妊娠中喉風邪をひきましたが、とりあえずマスクをして産婦人科を受診。漢方薬を処方して貰い、治りました。もちろん他の妊婦さんもいらっしゃるので、受診前に病院に連絡して指示を仰ぎました。
早く治るといいですね😊

わかば

大丈夫ですが
妊娠前みたいに強いお薬は飲めないので
少し苦しいですが(´;ω;`)
しっかり寝てしっかり食べれば大丈夫ですよ!

私は検診が近かったので受診時に「風邪ひいたみたいなんですが、内科行った方がいいですか?」とい聞いたらその場でお薬出してもらえました💊!

ゆず

私も熱はありませんが今風邪気味で喉の痛み、鼻水、鼻づまり、咳が酷いので明日かかりつけの産婦人科に行こうと思っています!
前に熱はなくても咳とかでお腹圧迫しちゃうから何かあったらすぐ来てね!と言われたので(^-^)

しんぺいまま

私は17週あたりで
インフルエンザになりました。
苦しくて大変でした。診察は事前にインフルエンザの疑いがある旨を産婦人科に伝え、駐車場で看護師産が来てくださり、検査し、漢方薬を処方してもらいました。かかってしまったらもう仕方のないことだと思って割り切りましたが、予防が大切だなとつくづく思いました。お大事になさってください!