※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

離乳食や飲み物の始め時やマグの使い時について、みなさんはいつ頃から始めましたか?マグは4ヶ月から使えると書いてあるけど、具体的なタイミングが気になります。

今月末4ヶ月の子がいます!
離乳食は5ヶ月ちょうどで始める予定ですが、
ベビー用の麦茶や水などは
みなさんいつ頃から始めましたか??
また、マグ(口元が乳首タイプの)はいつからですか?
一応マグには4ヶ月〜とは書いてあるのですが
タイミングが。。

コメント

まめも

私は離乳食始めるときに、同時に麦茶なども始めました‼︎
ピジョンのマグマグが3ヶ月〜と書いてあって、その頃から使ってみましたが全く飲んでくれませんでした😂
スプーンなどに慣れていくと、マグも段々と慣れていくのかな〜と思ってみてました‼︎

  • あー

    あー

    離乳食同時がやっぱりいいですよね🤔
    ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
    マグ使ってくれるといいんですけど。。
    根気強く頑張ってみます🎶

    • 3月17日
(^.^)

水分補給はもちろんですが離乳食へ向けてスプーンの練習も兼ねて4ヶ月から与えてました。

マグは6ヶ月頃からストローデビューしました。

  • あー

    あー

    ストローマグ、6ヶ月からですか🤗
    飲んでくれましたかー?

    • 3月17日
  • (^.^)

    (^.^)

    最初はマグではなく紙パック入りのベビー麦茶から試していきました。
    紙パックって箱押すとストローからピュッと中身が出てきます。それを利用しました。
    離乳食を始めていたので、あーんと言うと口を開けます。そのタイミングにピュッと口に入れてあげてました。週に2回くらいお出かけの際に飲ませてました。いつのまにかストローから吸うようになっていたので、ストローマグ試しすと飲んでくれました。

    • 3月17日
  • あー

    あー

    なるほど!
    凄くためになりました😭😭

    ありがとうございます( ´・ω・`)

    • 3月17日
ぴぴ

麦茶は1ヶ月の頃から
飲ませてました!

マグはまだ使ってませんが
離乳食がはじまるので
そろそろはじめようかと…!

  • あー

    あー

    麦茶、1ヶ月からとは書いてますが
    飲んでくれなさそう。。と思って
    チャレンジしてませんでした😅
    すごいですね!!!♥

    マグデビューたのしみですね🎶

    • 3月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    最初の方はほんとにちょっとしか
    飲んでくれませんでした(笑)
    今でも嫌がる時は嫌がります😅
    1ヶ月頃は母乳とミルク混合だったのですが
    ミルクって麦茶に比べると
    甘いのであまりにも麦茶
    飲まない時は少し砂糖いれて
    甘くして飲ませてます!

    • 3月17日
4MAMA

マグは4ヶ月から使ってます。
長男が哺乳瓶拒否で乳首、スパウトが使えなかったので、3人とも最初からストローで始めました😆

  • あー

    あー

    最初からストローでって
    すごいですね😍😍!
    うちもチャレンジしてみます(><)

    • 3月17日