※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

初産で予定日を過ぎ、旦那側からプレッシャーを感じています。遅れていることでストレスがたまり、寝れない状況です。過ごし方についてアドバイスをください。

初産で、今日で予定日を3日過ぎました。旦那側からすると初孫という事もあり、昨日も電話があってどうしてもプレッシャーを感じてしまいます。
遅れる事は分かってはいたのですが、夜中に「全然お腹痛くならないな…」など考えてしまい寝れなくなってしまい余計ストレスがたまり、ツライです。
「好きなタイミングで出ておいで」と言っていたのに最近は「お願い早く産まれて」と思ってしまい、赤ちゃんに申し訳なくなります。。。

スクワットをしたり、毎日1万歩ほど歩いて、前駆陣痛っぽいものはたまにあるのですがすぐ治ってしまいます。予定日が遅れた方は、どのようにして過ごしましたか?

コメント

ぴ

予定日5日超過で促進剤使い出産しました❣️
赤ちゃんの好きなタイミングで…とは思っててもやっぱり早く…と思ってしまいますよね😅😅

でもやっぱりどれだけ動いてもまだなときはまだです(笑)
今はたくさん寝て体力付けましょう!!

• もん

もん

そうですよね、寝れる時に寝なきゃですよね😅ありがとうございますっ

• 3月17日
ぴよぴよ

41週で産みました!

の〜んびり過ごしてたほうがいいですよ♫
いつかは生まれるので(笑)

わたしは自分の家族からの
まだ? まだなの?っていう連絡きてから
携帯の電源切ってました(笑)

• もん

もん

電源切るの、いいですね!これからは電話かかってきたら寝てる事にしますっ笑

• 3月17日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

焦らないで、ゆっくり寝ててください❤️

• 3月17日
ポケモン大好き倶楽部♡

私も予定日遅れました。毎日のように実母や義母からまだか?と連絡があり、本当にストレスでしたね…。赤ちゃんになんで出てこないの?って言っちゃったり…。毎日運動してオロナインC飲んで…イライラした臨月期でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• もん

もん

楽しみにしててくれるのは嬉しいけど、やっぱりプレッシャーありますよね( i _ i )私だけじゃなくてよかったです( i _ i )

• 3月17日
風沙絵

女の子の場合は、少し遅れて生まれてくる場合があるそうです。
大丈夫だと思いますよ^ ^
好きなタイミングで41週ぐらい迄期待しようではないか^ ^

• もん

もん

そうなんですね!女の子なので、それだけで少し気が楽になりました。ありがとうございます😊

• 3月17日
マハロハ

私は経産婦で、40w3dに促進剤を使い出産しました!
私も もんさんと同じで、
予定日の2週間前から前駆陣痛はありましたが、なかなか本陣痛に繋がらず…
超過してから焦り出し、
上の子が居たので家で出来る事をしました!
スクワットと階段昇降とあぐらかきです。
でもそれも2日程度。笑
一番効いたのは触診(内診グリグリ)です!!^_^
上の子も6日超過だったのですが、
出産前日にグリグリして頂いたら翌朝破水しましたよ!
二人目の時は強い前駆(微弱陣痛?)からでした ^_^
焦る気持ち、凄く分かります!
でも、私の経験上、自分自身(お母さん)が焦ったところであまり変わらないのかなと…( ;∀;)
もちろん運動する事は体力作りにもなりますし、良いと思います!
でも、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんですよね😂

• もん

もん

内診グリグリ…やっぱり効くんですね。次の検診でおそらくやられるはずなので、頑張ってみます!

• 3月17日
むく

催促されるのすごく腹立ちますよね!笑
そんなプレッシャーかけられても害にしかならないし、産まれたら報告するから黙っとれ!って言ってやりましょう😤笑
お腹の中でモニョモニョ可愛く動いてるのも今だけです。
出てきたら穏やかな日々とは暫しお別れです。
焦らず、今のうちにやりたいことやっときましょう!
思い残すことが無いように☺️笑

• もん

もん

楽しみにしててくれるのはわかってるけど、正直「またか…」って思ってしまいますよね😭
    気分転換もかねて、この週末でやりたいこと、やってしまいます!

• 3月17日
キティ

赤ちゃんはまだお腹にいたいだと思います。焦らなくても生まれますょ。病院に任せて大丈夫ですょ。一人目は予定日9日遅れてバルーン入れて出血して四時間で産まれました。焦らず散歩、スクワットしてリフレッシュして下さい。2人目は計画分娩希望してバルーン入れて2時間でした。焦って産まれてくる訳でもないですょ。

• もん

もん

そうですね、月曜日にまた診察なので、先生にお任せしようと思います^^

• 3月17日
  • キティ

キティ

ジンクスって聞くのは焼き肉、オロナミンCですょ。

• 3月17日
花ちゃんまま

1日超過した日に映画を見に行って、オロナミンC飲んだら夜破水して、予定日2日超過で促進剤使ってうみました!

• もん

もん

オロナミンC、そういてばまだ飲んでませんでした!せっかくなので飲んでみますー!

• 3月17日