旦那の祖父の葬儀でバスで移動することになり、車で行きたいと言ったが旦那が理解せず、イライラしている。また、子供を事故に遭わせてしまい、寝不足でイライラしている。
もうイライラします。
旦那の祖父が亡くなり19日葬儀なんですが。
実家からみんなバスで葬儀場向かいます。
でも私は子供がまだ3ヶ月。
バスは気を使うので車で行きたかったので義理母に場所を聞いといてと旦那に言いました。
だけど夜確認したら旦那が(バスで行くつもりだから聞いてない)と言ったんです。
ありえないとイライラしてるところです。
今日ちゃんと義理母に聞いといてと念を押しました。
男ってなんで気使えないんでしょうか。
数日前なんか私がお風呂から上がったらゴンって大きな音が聴こえて見に行ったらスネに娘を乗せて遊ばせて頭から落としてしまったようです。本当に焦りました。幸い何事もなかったからよかったです😢
夜中にいきなり叫んで起きるようにはなりましたけど…。
寝不足とそれでイライラします。
- まど(8歳)
コメント
COCORO
子どもさんの扱いにはイライラするけど…
車の件…一回聞いてダメなら 自分で義母や親戚の人に聞いたらいーのに?
イライラが少しでも減ります様に😅
ままり
ご自身でお義母さんに聞かないのですか?f^_^;
うちの旦那も気使えないですが、旦那通すより直接義母に聞いた方が間違いないし、イライラしなくて早いとおもうのですが…
-
まど
連絡先は交換していません。
いつもは旦那で話が通るので。
まぁ私がうるさく言うと聴くと思います。- 3月17日
-
ままり
嫁にいってる身なのでマメに連絡は取らなくとも、連絡先ぐらいは交換したほうがいいですよf^_^;
あの嫁はいつも息子使って連絡してくるとか、まどさんのご両親のしつけがなってないとか思われかねないので…- 3月17日
-
まど
子供が保育園入ったら交換しようかなーとは思ってます😂
あとは義理お姉さんが連絡くれたりするのでなんかいいかなってなってました。w
まだそんなに頼っていいかも分かってないので聞けない部分もあります。- 3月17日
むな
自分で聞いた方が早いと思います(*^^*)
-
まど
連絡先知らないです。
まぁ言うとは思いますが。私がうるさいので😂- 3月17日
いちり(29)
お子さんの扱いには注意が足りないと思いますけど
場所を聞くぐらいならご自分できいた方がはやいし確実なんじゃないかと思います😅
-
まど
連絡先知らないです。- 3月17日
-
いちり(29)
旦那さんに聞いて見ればいいのでは😅
旦那さんに何があった時連絡できるように聞いておくとか🤔
うちは旦那さんの方が気が利きますし人それぞれの性格かと思います😂- 3月17日
-
まど
のちのちですね。
なんか聞き辛いんですよね私が😅- 3月17日
-
いちり(29)
私もお義母さんが遠くに住んでいるし贈り物などの電話とかはおばあちゃんからかかってくるので
お義母さんとはほぼ話さないのですが
娘にとったらおばあちゃんですし仲良くなっておかなきゃと思い娘が産まれてから旦那さんに聞きました😅- 3月17日
-
まど
仲は悪くないです。
旦那いなくても娘預けたりしてるので☺️- 3月17日
たまご
授乳とかもあるだろうし、泣いたりすると周りに迷惑かなって気を使っちゃいますよね💦
-
まど
そーゆーのが分からないあたりが本当頼りにならないです。- 3月17日
ぽつり
いやーほんとイライラしますよね。
正直旦那に期待は禁物。
義母に直接聞き辛かったりいいづらかったりして旦那に頼むなら、理由をきちんと伝えて、念押しする必要があります。
まだまだ小さい娘さんを落としてしまったのはよくないと言うか呆れてしまいますが、あなたがお風呂に入っている間に遊んでくれているなんて、素敵なパパですね
-
まど
先程連絡があり聞いてみるそうです。
育児はすこーししてくれるのでそこは嬉しいです。
だけど私がいなかったら全ては無理なので出来るようにしたいんですけどね本当は。- 3月17日
ちさと
ほんと、なんで?って思う事沢山ありますよね😓わかります。
お願いした事さえ上手くできない癖に余計な事をして更にこちらの負担を増やしたり、、、。
先の事の予測が上手くできないのでしょうね。
うちは今の所、育児に積極的に協力してくれる姿勢は見えるので、とりあえずそれで良しと考える事にしました(笑)
-
まど
それで私が毎回イライラ。www
直接言っちゃう性格なので言いますけど。
あんまり言うと喧嘩になるので少しにしてますww
私がいなくても一通り出来るようになってくれるといいんですけどね。- 3月17日
-
ちさと
うちの旦那もやっと娘の眠たい仕草や何をしたいのか分かるようになってきたみたいで、娘と旦那2人っきりで短時間お出掛けしたりできるようになってきましたよ😊
きっと時間がパパを成長させてくれたんでしょうね😅(笑)- 3月17日
-
まど
だといいんですけどね。
実家が近いのも悪いと思います。
私がいないとすぐ実家に。頼ろうとします☹️- 3月17日
ぺーすけ
分かります!男って気が回らないんですよね💢うちの旦那も「やって」って言わないとやってくれないし、言ってからやってくれるまでの時間が長い長い…毎日イライラです。
なのに、娘さん落として余計な心配かけるなんて…「何かあったらあなたは一から十までできないでしょ?」って思っちゃいますよね💦
ここのコメント拝見すると皆さんご自分で聞いては?って仰ってますが、それくらいは旦那に聞いて欲しいですよね…ぶっちゃけ、こちらは3ヶ月の赤ちゃん連れて行くのに精一杯なのだし。むしろ、来なくていいよって言って欲しい。
-
まど
やるまでの時間本当長いの分かります😢
嫁いで8ヶ月くらいなので縁もまだないんですけどね。
結婚ってこーゆー時めんどくさいですね。親戚にも合うだろうから気疲れしそうです。
親子して風邪なうなので悪化しそう。。。- 3月17日
-
ぺーすけ
いやぁ、風邪なら尚更行きたくないですね💧「風邪気味だから、俺だけ行く」って旦那さんならないですかね??
まどさんも今が一番眠れなくて辛い時期だと思いますし…旦那さんに空気読んで欲しい!!!- 3月17日
-
まど
熱でもないのでそれはないですね😱
- 3月17日
-
ぺーすけ
あ、うちの旦那も義母も空気読めない感じでした。うちも来月義父方の法事で遠くに行かなきゃだったんですが、空気の読める義兄が大変だから大丈夫!と言ってくれて行かなくなりました⭐️
- 3月17日
-
まど
空気読める方居ていいですね☺️
まぁあまり旦那の方の家族と密ではないので仕方ないですかどね。- 3月17日
-
ぺーすけ
いやぁ、奇跡起きましたよ(苦笑)義兄は何故か発言力があるみたいで、義両親も旦那もだいたい従うかんじですね。
うちも旦那の方の家族とはそれほど密ではないですね💦気を使うから、疎遠になりますよね- 3月17日
めろでぃ
そんな小さい子どもを大勢乗っているバスに載せる方がありえないです😡
旦那様も義母には強く言えないんでしょうか…。
遊んでて落としてしまったのも、自分都合で可愛がってるから危険なこと平気でしてしまうんですよね。
私だったら今すぐ目の前で連絡させます。
-
まど
連絡きて言ってくれるそうです。
1から10まで言わないと分からないみたいです。
前にもその遊び方で姪っ子落としたことがあったの忘れたんだと思います😡😡😡- 3月17日
まど
私は義理母の連絡先は知らないんです😂旦那がいるのでそこで話を通して貰ってます。
一緒に住んでいるわけでもないので。