※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすやん
子育て・グッズ

1歳のお子さんの夜泣きが激しくて困っています。具合が悪いのか心配です。他のママさん方の経験やエピソードを聞きたいです。

夜泣きが凄いです...2週間前に断乳をして朝までぐっすり寝るようになったと思ったら今週月曜日に熱を出して、下がったと思ったら夜泣きが激しくなった...
泣き方も以前より金切り声になって、抱っこしてもお水上げてもトントンでも泣き止まず。どこか具合が悪いのかな。朝起きるとケロっとご機嫌だし。
どうしてもイライラしちゃう。夜泣きに付き合って保育園の入園準備まともにできそうにない、、作らなきゃいけないのたくさんあるのに、、昨日泣き続ける子どもに当たってしまった。旦那も頑張って寝かしつけもやってくれてるのに。ここの皆さんも子どもには当たらないように頑張ってるのにどうして私はこんななんだろう。
今ニコニコしながら私を抱きしめにきてくれる娘を見ると涙が止まりません。

1歳のお子さんのママさん達、先輩ママさん方。このくらいの年頃のお子さんの夜泣きどんな感じでしたか?どこか具合悪いのでしょうか。それとも脳の未発達?どんな感じだったかエピソードを聞きたいです。

コメント

まむまむ

毎日お疲れ様です🙄♥️ うちの子達も、そのぐらいの時、熱が出た後は大体甘えモードで夜泣きが激しくなるどころか日中も抱っこ抱っこでした😕 お母さんもやらなくてはいけない事が沢山あって泣かれるといっぱいいっぱいですよね😩 朝起きてご機嫌なら問題ないと思います🌸 ベッドに寝かせることにこだわらず、抱っこ紐でも何でもぐっすり安心して寝られる方法を見つけてあげるのも良いのかなと思います🤩🌺 ちなみにうちの末っ子は抱っこ紐大好きでした🤤

• あすやん

あすやん

コメントありがとうございます!
    昨日の日中がまさに抱っこ抱っこでした😂抱っこ紐ですね、、なるほど!確かに抱っこ紐大好きっ子なのでギャン泣き始めたらやってみたいと思います。アドバイスありがとうございます✨

• 3月17日
  • まむまむ

まむまむ

うちと同じ甘えんぼさんなんですね😆♥️ 頑張ってください😍 その後は背中スイッチと言う次なるステージが待ち受けてますが…笑笑

• 3月17日