※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹☆
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。カバーオールからセパレートの服に変えるべきか悩んでいます。体重が10キロ近くあり、ズボンが窮屈そうです。おすすめのブランドも知りたいです。

いつもお世話になってます!
生後9ヶ月の日頃の服装について質問させてください。
お出掛けの際はセパレートの服を着せているのですが日頃、自宅にいるときはカバーオールを着せています。
カバーオールが小さくなってきたので買え替えどきなのかなと思っててもうカバーオールは卒業して自宅でもセパレートの服を着せた方がいいのでしょうか?
寝返りやハイハイもするようになってカバーオールは大変な気もしてはいるんですが体重が10キロ近くありズボンを履かせると窮屈そうでどちらがいいのか悩んでます。
あと、自宅で着せてる服のブランドも教えて頂くと嬉しいです✨
皆さんの意見を聞かせてください😊!

コメント

ママ

カバーオールは動き回るしパッチンがめんどくさいのでほとんど着せてません!
babygap、next、h&mばっかり着せてます😄

NANA

おはようございます☺️
今の時期動いたりしてお洋服着せるの難しいですよね。
うちも自宅にいるときはカバーオール着せてます😄
サロペットとかはどうでしょうか?
個人的な意見ですがズボンに足を通して胸のとこで肩紐のスナップを止めるだけなので楽に着せれていいです☺️
つかまり立ちをするので私にしがみついて立たせて着せるので息子もあまり嫌がりませんしお腹も締め付けないです。サロペットは調整で大きさが変わるので長く着せれていいと思います。ミキハウスダブルB、ダディオダディとかも好きです😌

Reeeeee

家でもロンパース肌着の上にセパレートです☺

ユニクロのレギンスを履かせてます🎵
あまりダボダボのだとはいはいやつかまり立ちの時ずれてきて危なくて😵🌀💣

9キロで、ユニクロの80を履いてます✨

もちりゅう

うちも10キロとつねに大きめだったので、ロンパースは6ヶ月でやめて、今はセパレートで90を着せています!
80でも入るのですが、ちょうどいいから着せにくいです💦
楽天市場のモンキーパンツ というお店のパンツが伸縮性があって好きでそれで上下揃えて使っています。息子ははいはいもつかまり立ちもしやすそうです(о´∀`о)短めのもありますよ!