※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

海外出張時の食事について相談です。朝はカロリーメイトが多く、夜はホテルの朝食が美味しくないため、食料を持参していたが、新しいホテルは設備が簡素。食料持参のアドバイスを求めています。

旦那さまやご自身が海外出張行かれる方、食事はどうされてますか?

うちの主人は中国やメキシコによく行くんですが、朝ごはんはカロリーメイトが多いです(´× ×`)どうしても夜も遅くなるので睡眠を優先したいのと、ホテルの朝食が美味しくないようで…

もし、食料持って行っている方いらっしゃったら、どんなものを持って行っているのか教えてください(*´∪`)

※以前の会社はウィークリーマンションのようなコンロやレンジも付いているホテルだったのでレトルトなども持って行っていたんですが、転職してからは普通のホテルでポットくらいしかないそうですo(・_・)o!!!

コメント

かんじゃ

そこで食べてると思います😅何ももたせた事無いです💦
美味しかったの不味かったの言ってますが(笑)
父もよく行きますが、何も持って行ってないみたいですよ☁️

あやか

はじめまして(o^^o)

うちは中国が多いのですが、同じくホテル泊でポットしか無いらしいので
行く時は100均で売っている蓋つきのプラスチックカップと
フリーズドライの雑炊やにゅうめん、味噌汁等を持たせています♪

カップは置いて帰ってきても良いですし、フリーズドライなら軽いので😊

はじめてのママリ🔰

朝はホテルで夜は日本食料理のお店で食べているみたいです💡
日本食料理店でもちょっと味はちがうときもあるそうですが、食えなくはないとはいってました(  ̄▽ ̄)
水は1回のんで出張から帰ってきて入院したこともあるので飲み物は基本買うらしいです(-_-;)
ちなみに駐在員から頼まれるみたいで味噌汁のみたい方は粉末味噌汁もっていってるらしいです💡フリーズドライ系でないと荷物がおもくなるからフリーズドライのものがいいといってましたよ(^_^;)

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

お味噌汁!!昔は持って行ってたのに、今回は全く頭に浮かびませんでした(σoσ;)
再来週からはメキシコ出張で、わさびと醤油を持って行くので、フリーズドライのお味噌汁も買い足しておきます(*´∪`)

ちなみにうちは、中国行く時はビオフェルミンと水に流せるお尻拭きとポット洗浄剤が必需品です(笑)
海外行くと、すぐお腹やられるようで🙅‍♂️

あやか

ポット洗浄剤!
気づきませんでした💦

フリーズドライでもかさ張る時は
お茶漬けの素みたいに粉状の
松茸のお吸い物とか持たせてます。笑
私も海外旅行へ行く時は持って行きます♪
便利ですよね(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くところにもよるんでしょうが、ポットはそのまま使いたくなくて…(;´ェ`)一晩使えないのが難点ですが(*´・ч・`*)笑

私、海外行ったことなくて(゚´ω`゚)
    行くとしたら、昆布茶とか持っていきそうです(笑)

• 3月17日
  • あやか

あやか

たしかに、そこは盲点でした🤔💔

私も昆布茶好きで、持って行ってます。笑
    あとはフリーズドライの雑炊は重宝してます!
    旅行中に飲みに行って、ホテルに帰って食べたくなるので。笑

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑炊いいですね♡
    参考にさせていただきます(*´∪`)

• 3月18日