※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuka
妊娠・出産

お腹が張っている時のお風呂や寝方について相談です。17週でお腹が大きくないので仰向けで寝てしまいますが、問題ないでしょうか?

こんばんは🌙
夜になるとお腹が張ってくるのですが、お腹が張っている時のお風呂は控えたほうがいいですか?

また、横になっているとお腹の張りがおさまると聞きますが、よくわかりません💦
横になる時は仰向けですか?それとも横向きのほうがいいですか?
今17週で、まだそこまでお腹が大きくないので仰向けも苦にならず、つい仰向けで寝てしまいます😅
良くないでしょうか??💦

コメント

natsuminn

私もお腹がよく張ってしまうのですが、お風呂に入ると和らいだりすることがありました!無理しない程度に入れば大丈夫だと思います❤️
寝るときは横向きでねればお腹の張りは楽になりますよ!!私はこの周期でも仰向けで寝てしまいます(;´д`)

• mayuka

mayuka

お腹が張っている時に限らず、妊娠してから長風呂は避けているので無理のない程度なら張っていても大丈夫そうですね☺️安心しました🌷
    ただ仰向けで横になって休んでいました😅横向きに寝てみます💕
    ありがとうございます😊

• 3月17日

長風呂は張りやすくなってしまうのでさっと上がってねと病院で言われました💦 仰向けも張りやすいので横向きの方がよいと思います😔💦
病院では張りのことは相談されてますか??

• mayuka

mayuka

長風呂は避けた方がいいんですね!
    貧血でクラクラしたりもするのでお風呂に浸かる時間は妊娠してから短めに済ましています🛁
    横向きのほうがやっぱりいいんですね💦
    次の健診で相談しようと思っていますが、来月の頭なのでまだ先なんです😔
    張り止めをもらいたいです😅

• 3月17日

お腹のはりが治まったら
お風呂に入ってますよ💡
張りは時間たつと緩和されたり
しませんか?

横になる時は横向きがいいといいますが
お腹が大きくないうちは
楽な姿勢でいいと思います♬*゚
私自身仰向けでねてましたよ✨
お腹が目立つと必然的に横向き寝に
なるかと思います♬*゚

• mayuka

mayuka

ありがとうございます💕
    仰向けで寝ててもなかなか張りがおさまらないので、もしかして横向きじゃなきゃ意味がないのでは?と不安になりこちらで質問させていただきました😅
    次張った時は横向きで試してみます☺️

• 3月17日
にゃろ

お風呂にゆっくり入ったり、左を下にして横向きに寝ると楽になりますよ♡
お腹が張るのは良くないので、しっかりお家でも体を冷やしたりしないようにしたり、重たいものは持たない方がいいと思います😢

• mayuka

mayuka

左を下にしてみます!
    どうしても足がいつも冷えてしまってキンキンです💦
    重たいものは持たないようにしていますが、トイプーを買っていてお腹によく飛び乗って来るのでそれも良くないですよね😭
    小型犬とはいえ3キロが飛び乗ってくるとけっこうな衝撃で😅
    いろいろ気をつけなきゃですね💦
    ありがとうございます❤️

• 3月17日
あずっキー

冷えるとお腹張るので、お風呂は張りがおさまったら入って暖めた方がいいと思いますよ❗
抱き枕を抱いて寝れば自然と横向きに寝られますよ😃

• mayuka

mayuka

やっぱり冷えはだめなんですね💦
    冷え性で手足がいつもキンキンに冷たいのでよくないですよね😭
    抱き枕やってみます💕
    ありがとうございます😊

• 3月17日
A mam

私もよくお腹張りますが長湯しなかったりシャワーのみにしてます!(^O^)

• mayuka

mayuka

お腹が張ってる時にしっかり湯船につかるのは良くないんですかね💦
    まだ夜は冷えるのでシャワーだけだと寒くてなかなか寝付けないので、短めに済ませます☺️

• 3月17日
  • A mam

A mam

私はよくないといわれました😢いつも寒くて私も湯船ばっかつかってましたがお腹の張りが凄い時に切迫なったのですがその時からはシャワーのみにしています!❤️

• 3月17日